検索窓
今日:48 hit、昨日:92 hit、合計:692,687 hit

敗北者たちよ、 ページ41

.


試合のあとは、ちゃんとしたご飯を食べる。私もよく監督に言われたこと。動いた後は胃が受け付けないんです〜!と言う私に、監督はよく「食べなきゃ強くなれないぞ」と言った。当時は何をご飯ごときで、と思っていたけど今ならよく分かる気がする。

翔陽達がご飯を食べながらボロボロと涙を流す中、私は一切涙は出なかった。それはきっと及川さんが言っていたこと全てが真実であることの証明。私がこのチームに本気になれていなかった、ということだ。
……あぁ、悔しい。試合に負けたこともそうだし、心のどこかで及川さんを軽視していたのに、その及川さんに自分の心を暴かれたことがとても悔しい。

「待ってるから」
ーーはいはい、そうですか。じゃあ次こそまた這い上がって、必ずアンタを地に這いつくばらせてやる……!

私の中で、とても大切な何かが動き出すような気がした。









青城戦で敗北して以降、翔陽と飛雄の様子が変だった。落ち込んでいるということは分かっていたけど、少し心配。きっとそれぞれで思うことがあるのだろう。
そう思っていた矢先に1、2年の中で出た疑問。3年生は春高まで残るのか。
……そっか、そうだ。3年生達にだって高校を出てから道があるわけで、その道を選択するためにインハイで引退する者も多い。勝手に3年生は春高まで残る前提でいたけど、澤村さん達どう判断するんだろう……。

できればまだ一緒にバレーをしたい、なぁ。
ようやく自分も何かが変われそうな気がしている今だからこそ、このメンバーで全国に行きたい。3年生……全員残ってくれないかな。


それぞれが色々と悩むことの多い数日間だった。



だけど、


「行くぞ、春高!!!」

またこうして残ると決めてくれた3年生の為にも、


「「オーッス!!」」

コートに立っていたい自分達の為にも、


「次こそ……勝つぞ!」

必ずこのメンバーで、全国の舞台に行ってみせる……!




今を負けた敗北者達よ次は一体、何者に成る?




それを決めるのは私達だ

新マネ→←仲間とは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ・´ー・`)どやw - 佐藤久美子って、名探偵コ◯ンの佐藤刑事みたいですネww 返信不要です (2022年7月2日 13時) (レス) @page19 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - キースさん» コメントありがとうございます!私も思い切り夢主ちゃんのテンションぶち上げで書いてます!笑 ここまで書いてて楽しい夢主ちゃんは私も初めてです! これからも頑張ります! (2021年4月24日 15時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
キース - 凄い面白かったです!夢主ちゃんのテンション、読んでて楽しくなる…これから夢主ちゃんがどうなるのか楽しみです(o^^o)これからも頑張ってください!応援してます! (2021年4月24日 6時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - かりんとうさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年4月24日 2時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - めっちゃ面白いです! めっちゃ大好きです! 応援してます! (2021年4月23日 22時) (レス) id: ca2d9f3fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:納豆巻き | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。