検索窓
今日:6 hit、昨日:92 hit、合計:692,645 hit

ローカルニュース ページ36

.


「つ、疲れたぁ……」
「お疲れ様、Aちゃん。初めてベンチに入ったから疲れちゃったよね」
「え! あ、勿論それもそうなんですけど……」
「……?」


一、二回戦共に勝ち進んだ私達はバスで烏野まで帰ってきた。一日居なかっただけなのに試合の後だとこうも懐かしく感じるのは何でだろう。明日はついにお、及川…さん…(名前を呼ぶのも恐怖)率いる青城との試合。ここが難所。

マネージャーとして試合を見ているだけでも疲れてしまうのに、試合が終わった後にあんな事に巻き込まれた(・・・・・・・・・・・)から尚更疲れてしまった。後はミーティングをして終わりだから頑張ろう。自分に喝を入れて歩いていたとき、教務室の窓から教師が一人、「バレー部がテレビに映ってますよーっ」と私達に向かって呼びかけてきた。

……あ、やばい。嫌な予感。

翔陽達が嬉々として走り出したのを追いかけ、全員でテレビに食いつく。ちなみに、テレビと言ってもローカルニュースだった。ニュース内容は特に及川さん関連の話がピックアップされていた。女子の歓声を浴びる及川さんに腹を立てた田中さんとノヤっさんがテレビ越しの及川さんにメンチを切る。

そして烏野と伊達工の試合についての話題に切り替わった。皆が前のめりになってテレビに釘漬けになるが私は嫌な予感しかせず、画面から目をそらす。
ーーそして、その嫌な予感は的中する。

烏野が映ると思われた瞬間、画面に映し出されたのはまたもや及川さん。しかも「全力で当たって砕けてほしいですネ!」との煽り言葉付きで。
ここで田中さん達の怒りが爆発する…と、思われたそのとき。再び画面が切り替わり、テロップに『伝説、再来!?』という文字。


『貴方があの“生きる伝説”と呼ばれた荒井A選手で間違いないですよね!?』

「は……はい!」

「「……ん??」」


現れたのは、私だった。
全員の視線が私に向けられる。が、画面の中の私は止まらない。


『なぜ今、烏野高校でマネージャーをされているのですか? 貴女の活躍に期待する者も多かったはずですが……』

「烏野に来たのは偶然で……。でも…烏野のバレー部でマネージャーをすると決めたのは、自分の意思です! 何でって言われると答えにくいですね」

『では明日の青城戦での意気込みは!』


ーープツンッ
私の答えが流れる前に消えた画面。消したのは、私だった。どうしても、この人達にはこの先の言葉を聞かれたくないと思ってしまったのだ。

誤魔化し→←ブロックの鬼、伊達工!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ・´ー・`)どやw - 佐藤久美子って、名探偵コ◯ンの佐藤刑事みたいですネww 返信不要です (2022年7月2日 13時) (レス) @page19 id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - キースさん» コメントありがとうございます!私も思い切り夢主ちゃんのテンションぶち上げで書いてます!笑 ここまで書いてて楽しい夢主ちゃんは私も初めてです! これからも頑張ります! (2021年4月24日 15時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
キース - 凄い面白かったです!夢主ちゃんのテンション、読んでて楽しくなる…これから夢主ちゃんがどうなるのか楽しみです(o^^o)これからも頑張ってください!応援してます! (2021年4月24日 6時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - かりんとうさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年4月24日 2時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - めっちゃ面白いです! めっちゃ大好きです! 応援してます! (2021年4月23日 22時) (レス) id: ca2d9f3fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:納豆巻き | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。