検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,766 hit

第二話:わかんないけど ページ3


 大丈夫か?と手を差し伸べ心配する神楽に、慣れているからへーきと言ってAは立ち上がった。
 服やスカートについたホコリをパンパンと手で払う。
 最近になって急に増えた気がする…。
 もちろんそれは、まとわりついてくるそれらの数の事で、昔はもう少し少なかったはずなんだけどなと落とした教科書を拾いあげた。


『大丈夫?A』
『泣いちゃだめだよ。こいつらよけいおもしろがる』
『今度悪さしたらオレがやっつけてやるから』
『オレのそばにおいで』



 ふと、小さい頃よく一緒に遊んだちょっと年上の男の子の事を思い出す。
 その子はAと同じモノを見る子だった。
 当時、人には見えないものが見えてしまうという体質のせいで、友達のいなかったAとよく遊んで、ちょっかいをかけてくるソレらからAを守ってくれた男の子。
 その子が遠くへ行くことになって、Aが泣くと

『いつかきっとむかえにいくから』

 そう言って、頭を撫でてくれた。
 初恋だったなぁ…と胸の内の淡い記憶を思い出し、甘い感情に浸る。

「A?何ボケっとしてるんスか」
「早く行くアルよ」
「あ、待っ…」

 ほんとは、見える事(こんなの)、慣れるワケなくて

「…」
「…A?A!?今度は気絶アルか!?」
「とっとと戻ってこーいっ!」

 窓に張り付いてるモノ。
 天井に張り付いてるモノ。
 目のギョロっとしたモノ。
 虫の様な形をしたモノ。
 もう嫌だ…。
 異形のモノたちがAを見つめる中、Aはそのまま意識を手放した。


『いつかきっとむかえにいくから』


 そう優しく頭を撫でてくれた男の子。
 今でも私、あの手を待ってる。
 もう顔も名前も、どこの誰かも、わかんないけど…

第三話:悪寒→←第一話:見える体質


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , BLACKBIRD , 高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キル(プロフ) - 霊夢どうふさん» ひぇぇ…かっこいいなんてそんな、照れますなぁ(*ノдノ)テレッリアルが忙しいので徐々にですが投稿していきます!コメントありがとうございます! (2018年4月26日 17時) (レス) id: 196e8a623e (このIDを非表示/違反報告)
キル(プロフ) - \(^o^)/君さん» 返信遅れて申し訳ないです_|\○_私生活が地味に厳しいので空いてる時間になりますが徐々に投稿していこうかと思ってます!コメントありがとうございました! (2018年4月26日 17時) (レス) id: 196e8a623e (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ - イラストが!かっこいい!話も面白いです!更新頑張ってください! (2018年4月25日 20時) (レス) id: 8add41b466 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/君 - 出来る事なら続きが読みたいですっ!お願いします!(土下座) (2018年4月5日 22時) (レス) id: 1f77ccf26f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キルさん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kpatydsm2/  
作成日時:2017年3月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。