検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:44,375 hit

.8 ページ24

.
.
.

まさあきは私のことを連れて、もう荷物も運び終わって、ガランとした楽屋の椅子に座らせてくれた。



しん、と静まり返った楽屋に私が鼻をすする音だけが響いて、少しずつ冷静さを取り戻す。


千葉「…落ち着いてきた?」

『…うん…ありがとう…まさあきかっこいいじゃん』

千葉「無理すんなよ」

『……うん。ごめん』


冗談を言って、大丈夫って伝えたかったのに、
大丈夫じゃないのが、まさあきには見透かされてしまった。

大丈夫、なんかじゃない。
私の目の前ではずっとさっきの映像がゆらゆらと揺れていた。

千葉「ま、泣き止んだからよかった」

『ありがとね』

千葉「どーする?打ち上げ」

『でない…かな』

こんなに顔だし、今は打ち上げて騒げる気持ちになれないし

打ち上げに行ったら、小柳さんに会ってしまう。

今は、顔を見たくない。

これからは……


千葉「そっか。じゃ、帰るか」

『ん。え?まさあきも』

千葉「うん。帰る」


A送るし、
と鞄を持って立ち上がるので、私も立ち上がった。

『まさあき運転できないじゃん』

千葉「悪りぃけど電車だよ笑」

『めちゃめちゃ時間かかるじゃん』

千葉「いーじゃんたまには」


そもそも、車はともやくんが運転して帰るか。


ゲリラ豪雨だったのか、外に出ると雨は止んでいて
湿った寒い空気が肌に張り付いた。


千葉「さみぃわ。コンポタ買お」


歩いて駅に向かってると、まさあきは自販機で止まったので、後ろで待つ。


千葉「はい」

『なにこれ』

千葉「Aココアでしょ?」

『…ありがとう』


私の好きな銘柄のココアは、じんわりと手を温めてくれて、なんだか安心する。




『聞かないんだね』

千葉「なに?」

『さっき、なんで泣いた?とか…』

千葉「聞いても答えらんないっしょ」

『そう、なんだけど』

千葉「言いたくないこともあるだろうし。話したかったら話せばいいし」

『うん…』





こういう時に一個しか歳は違わないけど、やっぱり年上なのだと思う。

大きな水溜りを警戒しながらも、入ってしまうところを見ると、やっぱり思い過ごしかな、とも思うけど。




まさあきは何も聞かないでいてくれて、
今日のライブの話でもなんでもなく、
ただいつものように話してくれる。

今それだけでありがたい。




電車に乗って、暗い窓の外を見ながら、これからのことを考えたのに、答えは見つからず、ゆっくりと目を閉じた。


.
.
.

.9→←.7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぁ(プロフ) - ナキさん» ナキさんありがとうございます!コメントとても励みになりました…泣 こちらこそ読んで頂き感謝しかありません。続編短編集もよろしくお願い致します! (2020年3月15日 0時) (レス) id: 07945c6d2e (このIDを非表示/違反報告)
ナキ(プロフ) - 執筆お疲れ様でした!そして完結おめでとうございます: )私の語彙力ではとても伝えきれません もう最高でした… なぁさんの作品に出会えて本当に良かったです。素敵な小説をありがとうございました!これからも応援させてください 次の作品も楽しみにしています! (2020年3月15日 0時) (レス) id: e4f9475e19 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» いつもコメントありがとうございます!自分の納得いくラストまで持ってこられてよかったです…続編短編も宜しくお願い致します!! (2020年3月12日 21時) (レス) id: 07945c6d2e (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 更新お疲れ様でした!とても楽しませていただきました!続編・短編も楽しませていただきます!!! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - maさん» maさんのお話も大好きですー!!ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2020年2月21日 15時) (レス) id: 07945c6d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぁ | 作成日時:2020年2月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。