検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:124,714 hit

決心 ページ8

かずが、俺が仕事にいっているとき、さみしがっていたのはわかっていた。

一人にしてしまった時、そのあと俺から離れなかったこと、忘れたわけじゃないのに。

今日は翔くんがいてくれたから、気にかけてくれたけど、一人の時も同じ行動をしていたとしたら…

その光景が目に浮かんできて、たまらなくなる。


机の上には、かずが日中描いた絵がそのまま置かれていて。

綺麗な絵だけれど、どんな気持ちで描いていたのかと思うと、今は目をそらしたくなる。

ーガチャー

小さな音を立てて、寝室のドアが開いた。

かずが、そっと出てくる。

「かず…」

若干眩しそうに目を細めているけれど、はっきりと目覚めているみたい。

寝ていなかったのか。

「おいで」

言われるまでもなく、こっちに向かっていたかず。

ソファに座る俺の隣じゃなくて、足の間に身体を滑り込ませて床に座った。

そして頭だけを俺の左腿に乗せる。

と思ったら、静かに涙を流し始めた。

「ごめん。ごめんね」

俺の考えが甘かった。

床に座っているかずのわきを抱えて、隣に座らせる。

すると、俺の右腕に両手で抱きついてきた。

いつものような、甘えるのじゃなくて、しがみつく感じ。

「一人にして、ごめん」

翔くんはいたんだけれど、かずにとって意味はあまりなかったのかもしれない。

俺の肩に頭を乗せて、泣いている。

だんだん肩がぬれてくる。

俺はかずの頭を抱えるように抱きしめた。

こんなことを人にしたのは初めてだ。


しばらくそうしていて、顔を見ようと体を少し離したけれど、かずはまだ足りないのかついてくる。

もう時計は1時を過ぎていたけれど、今の俺には関係ない。

明日、仕事休んじゃおっかな…

毎日仕事か、絵を描くことを中心に俺の生活は回っていたけれど、完全にかず中心になった。

あんなに好きだった絵も、放置したまま。かずの絵を見る方が好きだ。


「かず。顔上げてごらん」

だいぶ落ち着いた様子だったから、そっとあごに手を添えてこっちに向かせる。

その目は、あれだけ泣いたにも関わらず、腫れることなくただ俺をまっすぐ見ていた。

「ごめん。俺ちゃんとかずのこと見れてなかったってわかった」

瞬きをするたび、新しく流れていく涙。

袖を使って綺麗に拭ってやる。

「明日から、ずっと一緒にいるから」

さっき漠然と浮かんだ考えは、今確信に変わった。

作者より 懺悔→←想定外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ohmiya373sk(プロフ) - 更新ありがとうございます!! 話が着々と進んでますね…!! お母さんを見つめるにのちゃん 、過去も 益々気になります(^ ^) 更新頑張って下さい! (2015年1月27日 22時) (レス) id: 07fd8f852a (このIDを非表示/違反報告)
みっちょん(プロフ) - にじいろえんぴつさん» にじいろえんぴつさん!すぐにお返事できなくてごめんなさい!!お久しぶりです!(^O^)かずくんも、大野くんも頑張ってくれました!今年も是非よろしくお願いしますm(_ _)m (2015年1月27日 2時) (レス) id: 5d381b2641 (このIDを非表示/違反報告)
にじいろえんぴつ(プロフ) - みっちょんさん、お久しぶりです、えんぴつですー!年末年始が落ち着いたので、覗いたらお話が追加されてて、飛び上がりました。和くんの公園デビュー、大野さんよく引っ張ってくれた〜!と感動してます。大きな進歩!みっちょんさん、今年も応援させてください(ぺこり) (2015年1月4日 11時) (レス) id: ed6b40fa96 (このIDを非表示/違反報告)
みっちょん(プロフ) - エミーノさん» そうですね、、、ゆっくりゆっくりかずくんも変化見守ってあげてくださいm(_ _)m (2015年1月1日 2時) (レス) id: 5d381b2641 (このIDを非表示/違反報告)
みっちょん(プロフ) - ohmiya373skさん» そうですね、完全に萌え袖状態です(´ω`)いつもと違う智くんにキュンとしてしまいますね。。ありがとうございます! (2015年1月1日 2時) (レス) id: 5d381b2641 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっちょん | 作成日時:2013年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。