検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:5,275 hit

謝罪 ページ12

「えっと……」

私は今大変混乱している
絶対何かされると思った
だが今奴はベッドの隣で口笛吹きながらパンケーキ焼いてる
何なんだ

「はい、食わせてやるから食え。うまいぞ。」

そういって一口大に切ったパンケーキを口に押し付ける
私は仕方なくそれを食べた
あ、普通に美味しい

「美味しいです……」

「そりゃどーも。」

続けて食べさせてくるシオフキーに疑問符を浮かべる
一体何を考えてる?
私だとばれているのに何故こんな真似を
必死に思考を巡らせるが答えは出ない
格好の獲物が目の前にいる事実
それを何故……
悩んでいるとシオフキーはやれやれと言った風に言った

「今貴様の体はフレイアだ。それにその傷。間違っても乱暴なんか出来るものか。それに私はもう復讐から手を引いた。お前に暴力を振るう道理はない。」

「そうなんですか……え、えぇ!?」

驚愕する
何と言った?
復讐から手を引いた?
こいつが!?

「本当ですか?」

「嘘とでも思ったか?残念ながら本当だ。今回の件で少々反省してな。」

その言葉は普段の傲慢さがないことから本当なのだろう

「……サイン、すまなかった。許されることではないが記憶を奪った件、謝罪させてくれ。」

「え……」

シオフキーが頭を下げた
そんな馬鹿な
さっきから私のイメージからかけ離れた彼に動揺が隠せない
でも、心のそこから反省しているとわかり、言いたいことは沢山あるけど何だか毒気が抜かれてしまった

「いいですよ。許します。」

「本当か?」

「えぇ。私も鬼じゃありません。それに、ずっと言えませんでしたがキーパー教授から引き剥がしてくれたこと、感謝してたんですよ。だからそれで相殺です。コワさんとの出会いもありましたし。」

「……やさしいんだな。」

「貴方じゃないので。」

「うぐっ……」

彼は気まずそうに目線を反らす
なんだ、結構面白い人じゃないか

「コワルスキーの奴……メンタルは大丈夫なんだろうか……」

「何か言いました?」

「イヤナニモ。」

「フフフッ。」

笑えばシオフキーは頭をかいた

「あぁそうだ。体の調子を良ければ伝えてくれ。あいつは大丈夫しか言わないから参考にならんし。」

「あいつというとフレイアですか?」

「あぁ。痛覚がないらしいがどの程度なのか全くわからん。」

そういって彼は紙とペンを出す

「状態を言っていってくれ。私が書き留める。」

「わかりました。協力しましょう。」

「助かる。」

あー
多分この人素直になれなくてずっこけるタイプなんだな〜
こんなに素直なんだから素でいればいいのに

問答→←満身創痍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ペンギンズ , コワルスキー , シオフキー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇鍋ソース(プロフ) - ぱいんさん» まじすか、よろしくお願いします (2020年4月30日 16時) (レス) id: e014917a59 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいん - 初コメ失礼致します。更新嬉しいです、ありがとうございます!これからも応援しております! (2020年4月30日 2時) (レス) id: ab6cbeeec6 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - はやみんさん» それはよかったです( ´∀`) (2020年4月15日 1時) (レス) id: e014917a59 (このIDを非表示/違反報告)
はやみん - ついにシオフキー結ばれた!よかったです!闇鍋ソースさんの小説やっぱ大好きです! (2020年4月15日 1時) (レス) id: 60d6cec3ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年4月14日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。