検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:6,539 hit

〜学力が全て〜 ページ14

新side
 俺の家族は学力がすべての家庭だった。

 父親は大学病院の医局長、母親はIT会社の社長をしている。

 そのせいか小学生の時からレベルの高い塾に通うほどだった。

 小学校も普通の学校ではなく私立の学校に通っていた。



兄「父さん見て!今日も100点取れたよ!」

父「おぉ、さすが俺の息子だ」

姉「お母さん!今回のテスト、学年で1位だったよ!」

母「よく頑張ったわね」



 兄と姉も俺と同じ学校に通っている。

 俺は2人ほど点数や順位に執着はしていない。

 そんなことにこだわったって自分のためにはならない。

 それよりも家族や友達との時間を大切にしたかった。



父「新だけだ。テストの結果をいつも見せないのは」



 父さんは言った。

 俺がテストの結果を見せないのは、結果よりもそこまでの努力を褒めてほしかったからだ。



母「どうしてうちの子は愛想がないのかしら」



 母さんは言った。

 俺が愛想がないのは、どこにでもいい顔をして媚を売るようにして仲間を増やしたくないからだ。

 そんな俺が中学に入学し、初めてのテストが終わった後の事だった・・・



母「新、今日テストの結果が帰ってきたでしょ?早くお父さんのところに持っていきなさい」



 母さんから言われ仕方なく父さんの所にテスト結果を持って行った。

 それが俺の人生を変えることになるとは・・・

・→←お散歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:鈴木大河 , IMPACTors , Jr.SP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椋和 | 作成日時:2022年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。