検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:6,535 hit

お散歩 ページ13

新side
 Aちゃんと気晴らしの散歩に来た俺は特に何も話をすることなくただ隣を歩く。



『何か言いたいことがあるんじゃないの?』

新「え…?」

『新って基本にみんなの前では興味があるのかないのかわからない感じで話聞いてるけど、実は一番
考えてることあるよね』

新「それは…」

『だから、誰よりも正確かつ具体的な情報を入手することができる』



 珍しくAちゃんが人を褒めている。

 いつもはクールに冷静に人を見ている。

 相手の捉え方によっては冷たい人に見えるかもしれない。

 でも、その中に母親のような温かみが俺には感じられた。



『新も基や蓮音と同じで人に相談するのが苦手。そのせいで溜めにためた分の重みが一気に押し寄せてくる。そして壊れる』



 きっと昔のことを言っているんだ。

 基くんが初めて俺たちと会った時のこと。

 蓮音くんがずっと抱え込んでいた自分の過去

 今でも鮮明に覚えている。



『ほら、新も言いたいこと言っちゃいな。今は私しか聞いてないよ』

新「・・・心配なんだ」

『何を?』

新「松尾くんの事・・・」

『何かあったの…?』

新「前まではなんでも話してくれたんだ。世間話も悩み事も」

『そうなんだ…』



 今日だけ。

 今日だけはAを独り占めできる。

 今だけは甘えてみようかな…



新「俺に松尾くんは救えないのかな…」

『新・・・』

新「俺も昔の松尾くんみたいに誰かを救いたい」

『話してくれるかな。2人の出会い』



 俺は自分と松尾くんとの出会いについてAに話すことにした・・・

〜学力が全て〜→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:鈴木大河 , IMPACTors , Jr.SP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椋和 | 作成日時:2022年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。