検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:58,547 hit

shbr ページ34

更新遅!

頭痛が酷いお話
〜〜〜〜〜

窓のすぐ外ですら霞ませてしまうほどの雨。
授業中のため静かな教室内には、教師の声に加えて窓に打ち付ける雨の音がしていた。

いつもの授業なら大抵寝ている自分が、今日は寝ていない。
傍から見ればとてつもなく素晴らしいことなのだろうが、自分にとってみればそうでもない。

先程からずっと頭痛に見舞われているのだ。
それも、今までに経験したことがないほどに。

原因はこの天気を引き起こす低気圧。
そう、偏頭痛である。

この静けさの中唸っている訳にも行かず、上の空ながらも授業を受けていると、終わりを告げるチャイムが鳴った。
…この音でさえも頭に響くのだから、相当だ。

気が抜けて机に突っ伏していると、自分の机に誰かが来る気配がした。
その気配の主は言葉を発した。
「おーい、ぶるーく?」

「ん、シャークん…」
「元気無さすぎじゃね?どうかしたか?」
突っ伏したままモゴモゴと喋っていても分かるほどに、今の自分は酷いらしい。

特に隠しても意味が無いと悟り、正直に話す。
「あたま、いたいの」
舌っ足らず気味に訴えると、その反応を知っていたかのように返される。

「はぁー…やっぱりか。
 保健室行くか?今なら連れてけるけど」

頭に響かないよう配慮された、優しい声。
よくよく考えてみれば、煩くてガンガンと頭に響いていたクラスの喧騒の中、彼の声だけは初めから響かず届いていた。

「…行くから、つれてって」
「はいはい、おぶってやるから」
何かに縋っていたい。
その一心で彼の制服の裾を掴んで言うと、優しく頭を撫でながら提案するシャークん。

「身長たりる、?」
「姫抱きすんぞ」
「やだ」
若干どころじゃなく足りていなさそうな身長のことを弄ったら、脅されてしまった。

そうして姫抱きを断り、おんぶで連れて行かれた先は保健室。
学校医が何故か居なかったので、仕方なく勝手にベッドを使うことにした。

暫く喋っていたのだが、彼はどうやら次の授業のため離れるらしい。
けど、体調が悪い時ほど寂しさは増す。

「ね、いっちゃうの?」
また裾を掴むと、困惑したような、でもどこか嬉しそうな顔。
「…居てほしい?」
「ん」

「じゃあ居てやるから、早く寝ろ」
瞼に暖かい手を被せられ、眠るよう促される。
「ぅ、ん」
曖昧な返事は空気に溶け、意識は沈み込む。

ふわふわした意識がどこかへ飛ぶ寸前に、先程の暖かさが手へと移動したのが分かった。

〜〜〜〜〜
申し訳ない…!

krbr→←リク kyomd



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:ら運営,gnki , WT,d! , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朏―みかづき―(プロフ) - 没ネタの奴の小説書きました…((ボソッ 一応御報告しときますね、夜中にすみません… (2020年10月4日 3時) (レス) id: 6ca6a4d509 (このIDを非表示/違反報告)
いぐりあ(プロフ) - 夜雨さん» わーい!じゃあ雑に行きまーす!!ご意見ありがとうございますm(_ _)m (2020年8月22日 15時) (レス) id: c5d39b180d (このIDを非表示/違反報告)
夜雨 - はーい!!普通に自己満短編集2とかでいいと思います!!(雑) (2020年8月22日 15時) (レス) id: bb55298d19 (このIDを非表示/違反報告)
いぐりあ(プロフ) - カリトさん» そう言ってくださる貴方がしゅきです(ありがとうございます) (2020年8月16日 16時) (レス) id: c5d39b180d (このIDを非表示/違反報告)
カリト(プロフ) - しゅきです(突然の告白) (2020年8月16日 16時) (レス) id: 8da107864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぐりあ | 作成日時:2020年5月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。