検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:143,938 hit

16 ページ37

水を取り出したのはいいけど…藍沢先生を起こさないと…水飲めないよな?


そう思って藍沢先生の背中に腕を入れてゆっくり起き上らせようとするけど明らかに俺より大きい藍沢先生を1人で起こすのは中々大変。

やっとのことで起き上らせるとふたを開けた水の入ったペットボトルを藍沢先生に手渡した。

藍沢先生が水を飲むと同時に雪村さんが病院食を持って病室に入ってきた。

雪村「藍沢先生、どうですか?」

名取「今起きたばっかり」


雪村「そうですか、食事はここに置いておきますね」


名取「ありがと」


雪村さんは食事を置いてってくれると忙しいのかすぐに病室を出て行った。


名取「藍沢先生、ご飯食べられますか?」


藍沢「うん」


そう聞くと「うん」と答えてベッドに腰掛けた藍沢先生の隣に俺も座って食事を一口ずつ藍沢先生に食べさせる。

半分くらい食べると藍沢先生が「ごちそうさま」といったため俺は持っていた器を置いて藍沢先生の脇に体温計を挟んだ。


ピピピピピッピピピピピッ

藍沢「なんど?」


1分くらい経って体温計が鳴ると「何度?」と聞いてくる藍沢先生。


名取「38.1度です。まだ熱があるので横になっててください」


藍沢「なとりせんせもいっしょ?」


横になるようにいうと「名取先生も一緒?」と聞いてくる藍沢先生に「はい、明日まで一緒にいます」と答えると「ほんと?」と確認してくるから「はい」と答えると「やったぁ」と言って藍沢先生はベッドに横になった。


名取「頭痛かったり、寒かったりしませんか?」

そう聞くと

藍沢「あたまいたい……」


と言われたため何か冷やすものをと思って取りに行こうとしたら藍沢先生に力無く腕を掴まれてこの力だとふり払うこともできたけどそんなことはしない。

俺は浮かせかけた腰を再び椅子に戻した。


名取「どこにも行きませんから大丈夫ですよ」


藍沢「なとりせんせ、とんとんして?」


そういって俺の方を見てくる藍沢先生に言われて俺は藍沢先生のお腹を規則的に叩いていると藍沢先生は10分くらいするとスースーと寝息を立てて寝てしまった。


そんな藍沢先生を見てると俺まで眠くなってきて……その辺で記憶と共に意識も遠のいていった。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。