検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:144,132 hit

19 ページ20

藍沢「俺もだ。名取が医局にいてろくに仕事をしないくせにスマホをいじってて、でも患者が運ばれてくれば一生懸命その命を救おうとする、俺が何日も泊まり込んでたら「家に帰ってください」って口うるさくてそんなお前がいるのが当たり前だった」


名取「藍沢先生が体調崩して出勤してないって事を聞いて俺、すっごい焦ってんです。覚えてないから赤の他人のはずなのに……」


名取「思い出せてよかった……大切な記憶を……」


そう呟くように言うと名取は俺の方を向いて

名取「とりあえず今日は藍沢先生はもう帰ってください!」

と言ってきた。何か気に障るようなことをしたかと焦ったが


名取「顔色!よくないですよ。横峯から聞きました。藍沢先生、熱あるのに出勤してるって」

俺の事を心配してくれての発言だった。


それにしても横峯の奴、余計な事を……


藍沢「微熱程度だ。問題ない」


名取「ダメです!今日は帰って明日、藍沢先生のオペ見学させてください!俺、明日から復帰なんで!楽しみにしてますから」


そういうと柔らかく笑う名取。

その笑顔に負けて俺は今日は早めに帰宅することにした。


明日は可愛い後輩が俺のオペを見に来るからな……


藍沢「お前も今日は記憶が戻ったばかりなんだから安静にしてろよ」


名取「わかってます!藍沢先生もですよ!」

-------------

【2人の様子をこっそり見ていた人たちの会話】


緋山「なによあの2人」


藤川「まぁ何やかんやで仲いいんだろ」


白石「お互い気を許してるみたいだしね」


緋山「なんかあの藍沢が慕われてるって気に食わないけど仕方ないわよね」


藤川「怖いけど一番腕はいいし、本当に困ったときすぐに手を差し伸べてくれるヒーローみたいな奴だからな」


冴島「藍沢先生が帰宅を促されて素直に帰るなんてよっぽどですしね」


緋山「そんな可愛がってる後輩に自分の記憶を失くされちゃあ、そりゃ堪えるわよね……」


藤川「まぁでもこれで一件落着だな」


白石「そうだね」



おかえり藍沢(先生)_______



おかえり名取(先生)_______




END

作者から→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - ゆうかさん» ありがとうございます。面白いと言っていただけて光栄です。これからも頑張っていきますのでまたのリクエストお待ちしています! (2019年3月18日 17時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - リクエスト書いて頂いてありがとうございました!!面白かったです!またリクエストしますね♪ありがとうございました!! (2019年3月18日 13時) (レス) id: 0721983257 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - こんさん» わかりました。頑張って書かせていただきます!マイコプラズマ肺炎は完治まで結構かかるみたいなので毎度なんですが話が長くなってしまうかもしれませんがご理解いただけると幸いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
こん - リクエストお願いします!藍沢先生がインフルエンザとマイコプラズマ肺炎を併発するのが見たいです!看病する人はできれば男性人がいいです!よろしくお願いします! (2019年3月15日 22時) (レス) id: 391160b051 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ほまさん» アンケートに答えていただきありがとうございます!暴行のお話ですか!結構、体調不良表現より余談の方が多かったかな?と思っていたのですが気に入って頂けたなんてありがたいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年3月9日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年3月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。