検索窓
今日:25 hit、昨日:18 hit、合計:191,161 hit

13 ページ45

藤川side


腕の骨折を伝えると藍沢から帰ってきた返事は「そうか……」と素っ気ない。


怪我の理由を聞いても「俺の不注意で転倒していろんなものにぶつかった」と。


いつも通り振る舞おうとしてるんだろうけど俺には分かってるからな。


お前が無理してることも、なんか隠してることも……全部……





藍沢が黙り込んでしまうとみんなも一切しゃべらなくなって俺も話すネタがない……



そんな中

ピーーーーーーー


ICUの患者の心停止を知らせるアラームが病室に響き渡った。


すると次は

ブーブーブー

ドクターヘリエンジンスタート

ドクターヘリエンジンスタート


とヘリの出動要請まで鳴ってさっきまで静かだった病室が一気に騒がしくなってヘリ担の白石と灰谷と雪村はヘリへ、残りはICUと患者の受け入れ準備のためにそれぞれ動き出した。



全員が病室を出て行って最後に俺が病室を出るときに一瞬だけ見た藍沢の悲しそうな暗い顔。



なんでお前は全部一人で抱え込むんだ?

俺たち仲間じゃないのか?

なんで無理してること言ってくれないんだよ……


ーーーーー

新海side


救命の方から藍沢が倒れたと聞いて西条先生と藍沢の病室に行く事にした。


病室についてドアを開けると病院食を前にボーっとしている藍沢。


新海「藍沢!」


藍沢「新海?西条先生?」


新海「あぁ、どうした?食べないのか?」


藍沢「………」


「どうした?食べないのか?」と聞くと黙ってしまった藍沢。

けど少しすると藍沢はゆっくり病院食をもって口にした。


俺たちも一緒に食事をするつもりだったため西条先生と藍沢のベッドサイドに座って買っていたものを食べようとすると


藍沢「う”っ……」


藍沢が近くにあったゴミ箱に吐き始めた。


新海「藍沢?」

西条「大丈夫か?」


藍沢「う”ゲホッゲホッグハッゲホッ」


苦しそうに餌付いている藍沢の背中を西条先生とさすっていると吐き気が落ち着いたみたいで藍沢はゴミ箱に近づけていた顔を上げた。



新海「食べれないなら無理して口にするなよ。お前がしんどいぞ」


藍沢「………」


声をかけても藍沢はなにも言わない。


西条「藍沢少し休もう。な?」


なにも言わない藍沢を見かねてか西条先生は藍沢に休むように促して藍沢は大人しく西条先生の言うことに従いベッドに横になったかと思うとすぐに眠りについた。


新海「藍沢……何があったんでしょうか?」

西条「藍沢が一向に話そうとしないからな……でもあの藍沢がかなり堪えてるみたいだ……」

新海「………」

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - 血塗れ将軍さん» わかりました。『藍白は両片思い』という話を投稿していたのですが全く更新してなくて検索しても出て来なくなっていたのでお話を投稿しなおしてそちらに投稿しようかなと思っているのですが…… (2019年3月7日 21時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
血塗れ将軍 - こちらからでいいんでしょうか…?藍沢先生と白石先生の子供メインで、授業参観や職場見学といったようなお話を読んでみたいです!その中で、我が子を守って大怪我しちゃう藍沢先生…(泣)看病は勿論、白石先生で (2019年3月5日 22時) (レス) id: 33e759e26c (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 唯さん» わかりました。詳しいリクエストありがとうございます!頑張って書かせていただきます! (2019年2月25日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
- 名取先生に看病される話で新海先生とできれば藤川先生もだしてほしいです。甘えたみたいな感じで書いていただけないでしょうか?勝手な事ばかりですみません。よろしくお願いします。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: d6c769574c (このIDを非表示/違反報告)
- 先日リクエストをさせていただいたものです。追記で書いたコメントが投稿していた機会がバグってしまったみたいで残ってなかったので書かせていただきます。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: d6c769574c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。