検索窓
今日:11 hit、昨日:59 hit、合計:191,206 hit

4 ページ28

針が抜かれたと思うと一気に体も気持ちも楽になって襲ってきた瞼の重さに逆らうことなく目を閉じた。


ーーーーーーーーー

橘side


検査が終わると藍沢は疲れたのか眠ってしまっていたため起こさないように病室まで運んだ。


今日は特に大規模災害もなく、白石たちの進めにより冴島と共に藍沢に付いとくことに。


付いとくと言っても特にすることはなく藍沢の目が覚めるのを待つだけ。


やることがなくて暇だと思っていると藍沢が読んでいた医学書が目に入った。

試しに中を開いて見てみると中はまさかの英語。

そういえば藍沢は英語出来るんだったな……


俺は英語は出来ないため藍沢の読んでいた医学書を閉じた。


医学書を元あった場所に戻すと険しい顔をして目を覚ました藍沢。


橘「大丈夫か?どうだ体調は」


藍沢「大丈夫です」


橘「もう少ししたら頭痛が出てきたりするかもしれない。何かあったら言えよ」


冴島「いいですね?藍沢先生?」


藍沢「はい……」

口は笑っているが目では「絶対だぞ」と言ってるような笑顔を藍沢に向ける冴島。


藍沢も思わず反射的に返事をしている。


俺は目があった訳ではないが見ているだけで背筋が凍る冴島の笑顔……藤川を少し尊敬する。



ブーブーブー

しばらくすると救命に急患が運ばれたらしく白石から連絡が入り冴島は病室を出ていった。


その後も眠たくないのか、眠れないのか、わからないが意識が飛んでいきそうな感じが続いている藍沢。


大丈夫かと声をかけようとした時藍沢が一瞬顔を歪めた。


橘「どうした?」


ほぼ反射的に出た言葉に藍沢は


藍沢「頭……少し頭痛がして…でも大丈夫です」

と答えた。

検査後の副作用が出たのだ。

検査後の頭痛は一般的なため特に問題はない。


だが藍沢が正直にいうということは痛みはかなり強いはず。

大丈夫ですとは言ってるものの顔が引きつっている。



でもだからといって特にできることはない。

とりあえず水の入ったペットボトルを開けてストローを挿し藍沢に水分補給をさせた。


水分補給は腰椎穿刺後の頭痛への対処方の1つで鎮痛薬の投与をしてもいいがもう少し様子を見ることに。


水分補給をさせるとまた特にやることがなくなって数分前の静けさが戻ってきた。


藍沢とは一緒に仕事をすることは多いが2人きりになると話すことがなくなる。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - 血塗れ将軍さん» わかりました。『藍白は両片思い』という話を投稿していたのですが全く更新してなくて検索しても出て来なくなっていたのでお話を投稿しなおしてそちらに投稿しようかなと思っているのですが…… (2019年3月7日 21時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
血塗れ将軍 - こちらからでいいんでしょうか…?藍沢先生と白石先生の子供メインで、授業参観や職場見学といったようなお話を読んでみたいです!その中で、我が子を守って大怪我しちゃう藍沢先生…(泣)看病は勿論、白石先生で (2019年3月5日 22時) (レス) id: 33e759e26c (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 唯さん» わかりました。詳しいリクエストありがとうございます!頑張って書かせていただきます! (2019年2月25日 18時) (レス) id: a6dbc40d34 (このIDを非表示/違反報告)
- 名取先生に看病される話で新海先生とできれば藤川先生もだしてほしいです。甘えたみたいな感じで書いていただけないでしょうか?勝手な事ばかりですみません。よろしくお願いします。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: d6c769574c (このIDを非表示/違反報告)
- 先日リクエストをさせていただいたものです。追記で書いたコメントが投稿していた機会がバグってしまったみたいで残ってなかったので書かせていただきます。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: d6c769574c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。