検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:68,685 hit

story8 お出かけ ページ26









秀明から帰ってきた後、テレビで流れていた映画の予告。




………見たい。









ご飯を食べている時も、お風呂に入っている時も、その予告が頭から離れなくて
どうしようか、と考える。




でも、1人で見に行くのもアレだしなぁ…


あ、みんなを誘ってみようか。




そう思った瞬間、それが無理なことを思い出す。


みんなと一緒にいる所を見られたら、マズイに決まってる。

しかも映画館だなんて、人がいっぱいいるじゃない…









あれこれ考えていると、1つの結論にたどり着いた。




…よし、小塚君を誘おう。









翌日、秀明がはじまる前に小塚君に電話したんだ。



「はい。アーヤ?」

小塚君の部屋直通だから、すぐに繋がるんだ。


「小塚君、私だよ。来週の日曜日ってなんか用事あったりする?」

電話の向こうで紙をめくる音がする。

「ん、何にもないけど。どうしたの?」


良かったぁ…


「あのね、映画見に行かない?
どうしても見たいんだけど、小塚君しか一緒に行ける人いなくて。」

「何の映画?」


えーと、確か…


「空の向こうで っていう映画だよ。」

「それ、僕も見たかった映画だよ。見に行くか迷ってたんだ。」


ほんと?
同じこと思ってたんだね。



「じゃあ、10時のにする?午後より空いてると思うよ。」

小塚君に言われ、それにした。


「ん、そうする。」

「じゃあ一応予約しとくよ。9時くらいにアーヤの家に迎えに行くね。」


予約だけでなく家に迎えに来てくれるという、
小塚君の優しさに感謝してから電話を切った。




あーっ!楽しみ!







(続く)

。→←追記


ラッキーアイテム

危ない誕生日ブルーは知っている

ラッキーkzキャラクター

立花 彩


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっと梅昆布茶 - とっても面白いです!アーヤのくしゃみかわえぇ…(´¬`) 続き、楽しみにしていますね! (2020年6月8日 22時) (レス) id: e9c40f925b (このIDを非表示/違反報告)
沙織 - 砂原×彩を作ってほしいです (2020年5月11日 17時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
みー - リクエストしてもいいですか?アーヤが風邪を引くを、お願いします。 (2020年2月16日 10時) (レス) id: d2fe880f79 (このIDを非表示/違反報告)
彩菜 - とっても面白いです!それから更新応援してるし楽しみにしています!私もアーヤと忍和んで好きです! (2019年3月29日 13時) (レス) id: b55cf05493 (このIDを非表示/違反報告)
Koko - リクエストok ですか? アーヤが恋?それに気づいたkzメンバーの話作ってもらえますか? (2018年12月14日 12時) (レス) id: ed9673c0fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいら | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。