検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:68,683 hit

ページ21





「は?花粉症?」

理解できなかったのか聞き返す若武。


「お前、花粉症もわかんないのか?」

呆れた顔で若武を見る上杉君。

「なにおっ!?それくらいわかるに決まってんだろ。」



言い合いになるかと思いきや、皆笑っていたからか
若武が上杉君を小突くだけで終わったんだ。


ほっ。



「この近く、草や木多いもんね。今の季節だったらスギとヒノキだね。
二つとも飛散距離が長いんだ。両方持ってる人は重症化しやすいみたいだよ。」

小塚君が説明する。


両方持っている私は納得した。

だからあんなに辛かったんだね。





「おれ、ブタクサ持ってる。」

そういって手を挙げた翼。


ブタクサ?



「そうなんだ。あ、ブタクサ花粉はスギ、ヒノキに次いで多い花粉症だよ。
飛散時期は8〜10月。
背が低めの草花で飛散距離は短めだから、避けることは出来るよ。」


へぇ。

いろんな種類があるんだね。


「スギは2〜4月、ヒノキは3〜5月。もう少しの辛抱だね。」


ん、頑張る。




「じゃあ、窓閉めるよ。」

そういって窓を閉めてくれる忍。

「ありがと。」







「いやぁ、ほんっとビビった。アーヤのこと、泣かせちまったと思ったよ。」

ちょっと拗ねて言った若武に、また笑いが起こる。







しばらく笑っていたあと、急に静かになった。



思わず忍を見て言う。

「今、天使が通ったね。」

「ん、思ったよ。」


上杉君が忍に言う。

「なんだ、天使が通ったって。」


私も最初思ったよ。



「話したり笑ったりしてて、急に途絶えて、ふっと沈黙が広がった時のことだよ。」

「へぇ、きれいだね。」

小塚君が言う。






それから、30分くらい雑談をしていたんだ。

忍と上杉君は新しいアプリだったり、翼は若武をからかったり…



私と小塚君と話していた黒木君が、腕時計を見て言う。


「そういえば若武先生、今日はなんだったの。」


あ…

すっかり忘れてた。




若武も忘れていたというような顔をしたが、コホンと咳をして話し始める。

「諸君、今日集まったのは…」








「なんとなくだ!!」


若武は最高にかっこ悪いセリフを言った。

がっくりとする私たちをみた若武は慌てて言う。


「いや、最近会ってなかったし、諸君のことを考えて集めたんだ!」


それはまぁありがたいけど…




「ま、アーヤが泣いてるとこ見られたからいいんじゃない?」

翼の言葉に頷くみんな。









全然よくないし、しかも私、泣いてない!!

追記→←story6 花粉症


ラッキーアイテム

危ない誕生日ブルーは知っている

ラッキーkzキャラクター

立花 彩


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっと梅昆布茶 - とっても面白いです!アーヤのくしゃみかわえぇ…(´¬`) 続き、楽しみにしていますね! (2020年6月8日 22時) (レス) id: e9c40f925b (このIDを非表示/違反報告)
沙織 - 砂原×彩を作ってほしいです (2020年5月11日 17時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
みー - リクエストしてもいいですか?アーヤが風邪を引くを、お願いします。 (2020年2月16日 10時) (レス) id: d2fe880f79 (このIDを非表示/違反報告)
彩菜 - とっても面白いです!それから更新応援してるし楽しみにしています!私もアーヤと忍和んで好きです! (2019年3月29日 13時) (レス) id: b55cf05493 (このIDを非表示/違反報告)
Koko - リクエストok ですか? アーヤが恋?それに気づいたkzメンバーの話作ってもらえますか? (2018年12月14日 12時) (レス) id: ed9673c0fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいら | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。