検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:68,688 hit

ページ2

翌朝、目が覚めると、今日が誕生日サプライズの日だと思い出した。

あ〜、楽しみっ!!



そして私は、朝ご飯を食べてから、昨日用意してあった服を着た。


薄いピンクのノースリーブのワンピースなの。
裾に菜の花色のレースが付いていて、思わず買ってと頼んじゃった。

丁度、半額セールで安かったからママも買ってくれた。
嬉しかったなぁ!


髪は耳の上で編み込みにした。
そして服とあうように菜の花色のリボンを止めた。



うん、いい感じ!


そう、1人で満足していると約束の時間まで20分だったので急いで家を出た。






15分くらい自転車をこぐと若武の家に着いた。

何度見てもやっぱりオシャレだな〜。




そしてインターホンを押すと、島崎さんが出た。


「いらっしゃい、立花さん。和臣君はいませんよ。今日は素敵な日にしましょうね。」

そう笑顔でスリッパを出してくれた。


「いつもありがとうございます。私も今日は和臣君のために頑張ります!!」

歩き慣れた廊下を渡り、書斎に入った。




「やぁ、アーヤ。久しぶり。その服と髪型、アーヤにとても似合っているよ。」

そう黒木君が言い、翼をはじめ小塚君、なんと上杉君も褒めてくれた。


「じゃあアーヤも来たし、早速飾りつけをしよう。
飲み物は買ってきて食べ物は島崎さんが作ってくれるからね。」

うん、そうだね。




私達は書斎に次々に飾りをつけていった。

なんか若武の小さな頃に使った飾りが、棚にしまってあったらしい。



飾りつけは分担する事にしたの。


小塚君と私は、テーブルのセット。
上杉君と翼と黒木君は、壁や天井の飾りつけ。

お陰で、予定していた時間より早く終わったんだ。



「ふぅ、終わった。他にやり忘れていることはないよね?」

と、翼が言った。


えーっと、クラッカーはあるし、ケーキやチキンなどの食べ物も出来上がってるし。


「うん、もうないっぽいよ。」
そう私が言った。




その時、外で自転車の音がした。



小塚君が窓を除き「あっ!若武が帰ってきたよ。」と言った。




よし、もうすぐだっ!!

皆でドアの近くに待機して…


「ただいま、あれ?島崎さんは…」

よし、せーの!!








『パァンッ!』

クラッカーを鳴らした。





「若武っ!お誕生日、おめでとうっ!」





私が若武を見ると、若武は目をパチクリしていた。

その顔、かなり面白い…。

。→←story1 サプライズ


ラッキーアイテム

危ない誕生日ブルーは知っている

ラッキーkzキャラクター

立花 彩


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっと梅昆布茶 - とっても面白いです!アーヤのくしゃみかわえぇ…(´¬`) 続き、楽しみにしていますね! (2020年6月8日 22時) (レス) id: e9c40f925b (このIDを非表示/違反報告)
沙織 - 砂原×彩を作ってほしいです (2020年5月11日 17時) (レス) id: c350fd39bf (このIDを非表示/違反報告)
みー - リクエストしてもいいですか?アーヤが風邪を引くを、お願いします。 (2020年2月16日 10時) (レス) id: d2fe880f79 (このIDを非表示/違反報告)
彩菜 - とっても面白いです!それから更新応援してるし楽しみにしています!私もアーヤと忍和んで好きです! (2019年3月29日 13時) (レス) id: b55cf05493 (このIDを非表示/違反報告)
Koko - リクエストok ですか? アーヤが恋?それに気づいたkzメンバーの話作ってもらえますか? (2018年12月14日 12時) (レス) id: ed9673c0fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいら | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。