検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:19,786 hit

ページ14

「…はっ?」



間抜けな声を漏らすAに、不死川は怖いくらい優しい表情を向ける。


いや怖い。



「顔ばっかが俺に似て悪人面だからよォ、どうしても距離を置かれちまう」


「…自覚あったんスね」


「うるせェ黙って聞け」



やっぱりおかしい。


俺の知る不死川実弥はこんな大人しい人じゃなかった。


そもそもこうやって普通に会話できてるのが凄い。凄い怖い。



「だから、礼を言いに来た。アイツはもういねぇから」


「…」



彼の弟である不死川玄弥は、上弦の壱との戦いで十五年の短い生涯を終えた。


人であるのに、まるで鬼みたいに塵となって消えて行ったそうだ。



「…指、大丈夫っスか」


「大した事ねぇよ。冨岡やお前に比べればマシな方だ」



不死川の優しい瞳は、どうもAには居心地が悪かった。


無くなった人差し指と中指の心配をしても、それが揺らぐ事は無かった。


優しいだけならまだしも、どこかに不穏な感情が混ざっている気がするから。



「…これからどうするんスか?」



その感情の正体を知りたくて、Aは話題を変えた。


それに対し不死川は少し考えて、こう答える。



「まず実家に帰んなくちゃなんねェ。玄弥の遺品も家族と同じ所に埋めてやりてェんだ」


「へぇ」


「それが終わったら職探しだなァ。二十五まで貯金は持つだろうがじっとしてんのも性に合わねぇし」


「ほぉ」


「落ち着けるのはそれからだ。まだやる事が山積みに残ってる、急がねェと」


「…なんか」



何だか見ない間に、随分と変わった。



饒舌になってるなと思ってたけど、違う。



この人は



「だいぶ腑抜けましたね」


「…あ?」



ただ寂しいだけなんだ。

・→←後日、おはぎが引くほど送られてきた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RYP!(プロフ) - 懐かしい作品に戻ってきてしまった…!!3年ぶりです、名梨さん。この下にいる暴れまくってる猫の奴はかつての私なのですが、今見ると物凄く恥ずかしいですね。またこの作品を見る日が来るとは思っていませんでした。またどこかで会えたら、嬉しいです。 (12月13日 23時) (レス) id: 4d2d529cd2 (このIDを非表示/違反報告)
ぎゆみかん - 泣いた。ヤバかった。 炭治郎達結ばれた!\(//>∀<//)/ヤッフー すごく楽し(?)かったです! (2020年9月12日 18時) (レス) id: 8ebef6a95a (このIDを非表示/違反報告)
あばんぎゃるどもふねこ - ぎぃやああああああああああ!!!!!!!温泉編きた温泉編きた温泉編きた温泉編きたあああああああああああああ!!!!…コホン、今とても飛び跳ねたい気分ですw (2020年5月19日 18時) (レス) id: 9c2226ad75 (このIDを非表示/違反報告)
ナリア(プロフ) - つむぐさんが出てくるとは思いませんでした!驚きました!炭治郎との2人の話をもうちょっと見たいなぁって思います! (2020年5月18日 20時) (レス) id: 7339556e29 (このIDを非表示/違反報告)
あばんぎゃるどもふねこ - 名梨さん» リクエスト使って頂きありがとうございます!寧塑寺さんの言ってることがなんだかつむぐさんに対する思いみたいで何だかとても嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます! (2020年5月18日 17時) (レス) id: 9c2226ad75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年5月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。