検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:122,383 hit

七十四話 ページ34

その後、炭治郎はAの説教を受けながら帰路についていた。



「いいか?どうやらお前の刀鍛冶の人はみたらし団子が好きらしい。またああなった時の為にみたらしを常時懐に入れとけ」


「分かった!」


「そのみたらしは最終手段だ。刀は大事に扱え」


「分かった!」



説教と言うよりも講座と言った方がいいかもしれない。


そしてAは講座から流れるように話題を変えた。



「…それで、何しに煉獄さんの家に行ってきたんだ?」



大体予想はつくが確証が無かったのだ。


蟲柱に話す必要もあった。



「弟さんとお父さんに、煉獄さんの言葉を伝えて来たんだ」


「…そんな状態で?」



炭治郎の足元はおぼつかない。


時折支えてやろうと手を差し出すが毎度やんわり断られる。



「俺が、伝えなくちゃと思った」



力強く前を見据える炭治郎を、Aはまるで太陽でも見るかのように目を細めて見やる。


ふと、彼の手の中にある包みが気になった。



「――それは?」


「あ、煉獄さんの日輪刀の鍔だよ。弟の千寿郎君が俺に持っていてほしいって…」



炭治郎より少し前を歩いていたAの足が急に止まった。


それは自動人形のゼンマイが切れたように唐突なもので、炭治郎は首を傾げる。



「A?」



返事が無い。


背を向けられている炭治郎には見えないが、彼女は今とても驚いていた。


軽く見開かれた双眸が見つめるのは景色ではなく、過去の記憶。



『いやぁ、なンかな?俺に持っていてほしいって渡して来たンだよ』


『…師匠に?』


『何でそンなに不思議そうな顔するンだよ』


『いや、俺以外に知り合い居たんスね』


『心外!』



生きてるだけで蔑まれるような生活だったけど、幸せだった。



「…A…?」



心配そうな声。


歪みそうになる口元を必死に上げ、笑みを作った。




炭治郎になら、言ってもいいのかもしれない。




「―――俺は、お前が羨ましいよ」




君は優しいから、きっと笑って馬鹿にしてくれるよね。

七十五話→←七十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。