検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:122,369 hit

五十二話 〈参ノ記憶〉 ページ12

「っ…、くッ…」


(なんなの、あの人達)



意識がはっきりした時には、彼女は荒んだ地面に膝をついていた。


結果的に言えば、Aは暴行を受けた。


今にも壊れそうなボロボロの家屋が何軒も建つ小さな街のような所で、彼女は大の大人数人に寄ってたかって殴られ続けた。


何したのこの人。


感覚的に察するに、Aはまだ十にも満たない子供だと言うのに。


衣服もボロ雑巾のような布切れを身に纏っているだけであった。


痛みのあまり地面にうずくまるA。


そんな彼女の頭上から、



「えっ、ええぇ!?大丈夫かお前!!怪我すンげぇな!!」



なんだか騒がしい声が降ってきた。


Aが何とか顔を上げる。


陽光が逆光して顔はよく見えない。ただ、鈍く輝く銀髪が印象的だった。



「…お、れに……近寄るんじゃ、ねぇ…!!」


「おいやばくね!?左足折れてるンじゃね!?」



コイツは話を聞かない奴のようだ。


当たり前のようにAに近付き、「よっ」と言って彼女を背負った。


そしてスタスタと歩き出す。



「い゛ッ…!?」


「あっ、ごめンな!!痛かったか!!」


(…変な人)


「……痛くねぇし…」


「…ほぅ。まだ強がる元気は残ってンだなお前。生意気な奴だ」



目の前で銀髪がふわふわと揺れている。


それに伴ってAの身体も揺れる。


母親が子供をあやす時の揺れにそれは似ていて、Aが眠った事で少女の意識も途切れた。

五十三話 〈肆ノ記憶〉→←五十一話 〈弐ノ記憶〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名梨 | 作成日時:2020年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。