検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:14,069 hit

「劇はどうなる・・・?」 ページ14

A「・・・・来ましたな・・・。学芸会本番。」




(蛍)「はぁ・・・憂鬱だ・・・。絶対国行とか・・・本丸のみんなは来ないでよ・・・?」





(明石)「蛍・・・・なんで行ったらだめなんです・・・?」





(一期)「反抗期なんですかねぇ・・・?」



(愛染)「蛍の所は、劇やんだろ?何やんだ!!(←悪意ゼロの純粋な瞳)」




(蛍)「うぐっ・・・・ひみつ・・・・ひみつ・・・・絶対言わない(白目。)」






出番

A「それでは・・・2年○○組の劇・・・「みんなが主役」を・・・これから


始めます!!」


(全員)「はじめます!!」


A「ふふっ・・・♪こんにちはお客様方・・・


私は今から皆様を色とりどりのお話の世界へ誘う・・・言わば・・・


案内役の妖精と言ったところでしょうか・・・?^^」



(朱香)「ッ・・・・!(うちの子が可愛すぎる・・・。)」



(明石)「(あんなに嫌がってましたけど・・・・何の役で、


出はるんですかね・・・?蛍・・・?)」



A「それでは・・・まずは・・・人魚姫のお話をのぞいてみましょうか・・・?」




(ナレーター1)「遠い遠い・・・海のそこに人魚のお城がありました。」



A「お城には王様と6人の人魚姫が・・・」





(小春)「住んでいました。いちばん下の末娘は、とびきり美しく姉たちに比べて・・・」







A「物静かで賢い人魚姫でした・・・。」




(ナレーター1)「人魚姫は15歳になると海から出て、人間の世界に行く事ができるように


なります。」









15歳になった姉たちは、陸で見聞きした事をお城に戻って話して、聞かせて


くれたのでした・・・。








末の人魚姫は、お姉さんたちが見てきた人間の世界の話を聞いて、




自分も早く人間の世界へ行きたいと・・・楽しみにしていました。






今では夕方に姉たち5人で手を組んで、水の上へあがり、嵐が来かけると・・・




船のそばへ泳いで言って・・・





「海の底は美しいから・・・沈むのを怖がらなくていいのよ・・・」


っという意味の歌をうたうのでした・・・。





とうとう15歳になった末の人魚姫が、海の上に顔を出すと、夕闇の中に




たくさんの明かりを付けた船が見えました。





船室の窓から船の中をそっと覗いて見ると、たくさんの着飾った人たちがいました。



その中にはとてもハンサムな王子様がいました。

続き。→←番外編その2  入れ替わりネタ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 刀剣乱舞 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一期雨楽♪ - 3ヒット嬉しいです(*´ω`) (2020年3月15日 5時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
一期雨楽♪ - 13ヒット嬉しいです(*´ω`) (2020年3月14日 6時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
一期雨楽♪ - 19ヒット嬉しいです(*´ω`) (2020年2月27日 17時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
一期雨楽♪ - 2ヒット嬉しいです(*´ω`) (2020年2月27日 6時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
一期雨楽♪ - 4ヒット嬉しいです(`・ω・´) (2020年2月25日 5時) (レス) id: a5d56a5b82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一期雨楽♪ | 作成日時:2018年10月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。