検索窓
今日:64 hit、昨日:62 hit、合計:91,943 hit

第38話 ページ40

.



Aside



「そろそろじゃない」


紗季さんの言葉に悠月さんは頷くと私に目配せをした


悠月さんの意図をくみ取り、私はカメラなどをバックから取り出す


「準備をしろ」





『準備が完了です』


カメラなどをセッティングし終え、悠月さんに声をかける


「始めるぞ」


その言葉で私はスタートボタンを押した




















NOside



武蔵たちは花房の自宅に行き、花房から証言が嘘だったことと松長たちがここに来たことを聞きだした



だが、花房が嘘の証言をしたのは心筋梗塞になった母の治療費を払うために行ったことだった




証言が嘘だということは、犯人は別にいるということだ





「浜松功を殺したのは誰だ?」


浜松の口から出た名前は、武蔵たちにとって信じがたい事実だった





「和泉、百首事件の真相がわかった」


「管理官、あと15分です」


「武蔵、直ぐに戻って」


「了解」




武蔵は無線を切った


そして、壁に手を付いて俯いている本庄の背中を叩く


本庄はハッと顔を上げ、武蔵の背中に着いていく



玄関を出たところで本庄は武蔵に声をかけた


「主任、すみません


先に車に戻っていてください」


「……あぁわかった、直ぐに戻ってこいよ」



そう言って武蔵は1人で車に戻った













本庄は武蔵の姿が見えなくなるとズルズルとドアに背中をつけて座り込んだ




本庄の心はもう限界に近かった


信頼していた上司は人を殺し裏切られ、自分の誇りであるこの町は汚れていた



本庄は顔を手で覆い、目をつぶった

瞼の裏に浮かぶのはあの子の笑顔


"杏、大好き!"

"杏は特別だよ"



この言葉が今の本庄の唯一の心の支えだった

自分はあの子の特別、という思うことでここまで頑張ってこれた

それほどに本庄にとって大切な人だった






本庄は大きく息を吸うと立ち上がり、武蔵が待つ車へと戻った









.

第39話→←第37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:新空港占拠 , 大病院占拠 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミロ(プロフ) - 面白かったです!続きが気になりました。更新待っています (3月18日 21時) (レス) @page34 id: 317e335728 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - ジャニーズ全グループと俳優さん大好きですコロナとか温度差で体調に気をつけましょう (3月17日 7時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
しちぶ - 名前が変換されるように直しました!ご指摘ありがとうございました! (2月29日 16時) (レス) id: 52a05f96a9 (このIDを非表示/違反報告)
7tpqc9w9xm(プロフ) - 名前が変換されません! (2月27日 19時) (レス) @page4 id: a02d39f94b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しちぶ | 作成日時:2024年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。