検索窓
今日:68 hit、昨日:62 hit、合計:91,947 hit

第34話 ページ36

.




NOside





武蔵と本庄は百首事件を調べるために、百首神社を訪れていた



「夜分遅くにご苦労さまです」



武蔵達を出迎えたのは神主である袴を着た老人だった



「神奈川県警です


当時の現場を見せてもらえますか?」



「えぇ、どうぞこちらへ」



武蔵たちは神主のあとに着いていき、事件の現場へと足を進めた






「浜松功さんのご遺体を発見されたのは?」



「私です


あの時は本当にびっくりしてしまって」



本庄は神主に一礼すると遺体があったという場所にしゃがみこんだ







「こちらへ」


武蔵は神主のあとについて行こうとしたが、あるものが目に入った




「あれは…」


「あぁ、お面を入れる箱ですよ」


「お面…?」



面と聞いた武蔵の顔が怪訝そうな顔をする



「お祭りの時に子供たちが被って踊るんです


ここはほら、ここは漁師町だから、大漁祈願ということで」



「見せてもらっても、いいですか?」





境内の中に入ると、箱が12個分置いてあった



「お面を被って踊る子供たちは本当に可愛くてねぇ


本当に神様のお使いに見えたもんですよ」




箱には、丑や寅、辰などの動物の文字が書かれてあった


書かれている字は、十二支でよく使う漢字だった



「十二支…」



武蔵は箱を開けていくがどれも中身が入っていなかった



「これが、まさか…」




「もしそんな子たちの邪魔をするやつがいるのなら









殺すしかありません」




武蔵が急いで振り返ると、神主が刀を振りかぶっているところだった



「嘘だろ!!?」




























Aside





次の準備に向けて、みんな動いている


それぞれの思いを抱いて



「もうすぐだ」



龍がそう言い、面を取る



「絶対に逃がさない、山猫」



龍___悠月さんがそう恨みがこもった声で言う







山猫……





"Aには山猫の正体と本当の真実を知ってほしい


辛いことかもしれませんが、Aにとって大切なことなんです"






耕一さんが言っていた言葉……




山猫…?それに、本当の真実って…


まだ私が知らないことがあるの……?









.

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:新空港占拠 , 大病院占拠 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミロ(プロフ) - 面白かったです!続きが気になりました。更新待っています (3月18日 21時) (レス) @page34 id: 317e335728 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - ジャニーズ全グループと俳優さん大好きですコロナとか温度差で体調に気をつけましょう (3月17日 7時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
しちぶ - 名前が変換されるように直しました!ご指摘ありがとうございました! (2月29日 16時) (レス) id: 52a05f96a9 (このIDを非表示/違反報告)
7tpqc9w9xm(プロフ) - 名前が変換されません! (2月27日 19時) (レス) @page4 id: a02d39f94b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しちぶ | 作成日時:2024年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。