検索窓
今日:54 hit、昨日:64 hit、合計:91,871 hit

第31話 ページ33

.




武蔵side




指揮本部へ戻ると、獣ちゃんねるが流れ始めた



「みんなー!獣ちゃんねるの兎だよー!


いやー、びっくりしたよね

まさか和泉さくらちゃんを捨て駒にして裏から突入するなんて



私たち獣でもそんな卑怯なことは出来ないわー…」




まるで警察をからかうようにそう言う兎


そして兎は次々と警察の情報を喋って言った





「和泉さくらちゃんの動画、嘘だったの

関係者の皆さん、ほんっとうにごめんなさい!」


「私の映像は貼り付けた…?」


「これだけじゃなくて今まで流した映像もぜーんぶ嘘

みんな、気がついてた?」




「え、じゃあ今までの罪も全部嘘ってことですか?」


「白河と米沢が人を死に追いやったのは事実よ」



「こいつら、何がしたいんだ…?」




こんなことをする意図がわからない





「みーんな嘘に踊らされちゃったねー…


この人たちもそう」



そう言って流れたのは空港内にいる人質たちの様子だった

人質同士が言い合っている姿や、喧嘩している様子が映しだされた



「みんなが飲んだ毒もぜーんぶ嘘


あれはただの興奮剤でした


人質の皆さん騙しちゃってごめんねー、

でも嘘を信じちゃったみんなもちょっと悪いぞー…」



兎は楽しそうにどんどん暴露していった



「ではでは、兎でした!


ばーい!」




そう言って配信が切れ、今度は龍と狼が画面に映った



「嘘で人間はここまで変わる


嘘で人間の醜さがあらわになる




この動画が何よりの証拠だ」




俺はイヤホンを手に取り、身につける



「武蔵三郎、お前も嘘で人生が変わった」


「なんのことだ?」


「30年前、お前の兄、武蔵健一は失踪した」



思わぬ人物の名前が出てきて、思わず息を飲む




「お前は悩んできたはずだ


愛する兄が何故、自分たち姉弟の前から姿を消したのか」



「俺の話は関係ない」



「山猫」



食い入るように龍が言った



山猫、?



「お前の兄は失踪したんじゃない


全ては山猫が作り出した嘘なんだよ」






川越も言っていた、山猫



山猫とはなんだ……?








.

第32話→←第30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:新空港占拠 , 大病院占拠 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミロ(プロフ) - 面白かったです!続きが気になりました。更新待っています (3月18日 21時) (レス) @page34 id: 317e335728 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - ジャニーズ全グループと俳優さん大好きですコロナとか温度差で体調に気をつけましょう (3月17日 7時) (レス) id: fa15550fa1 (このIDを非表示/違反報告)
しちぶ - 名前が変換されるように直しました!ご指摘ありがとうございました! (2月29日 16時) (レス) id: 52a05f96a9 (このIDを非表示/違反報告)
7tpqc9w9xm(プロフ) - 名前が変換されません! (2月27日 19時) (レス) @page4 id: a02d39f94b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しちぶ | 作成日時:2024年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。