検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:163,777 hit

93 登坂広臣side ページ44

.





ライブ後の打ち上げで、がんちゃんと隆二と健二郎さんと固まって飲んでいた。


先輩方の中で飲むのはやっぱり飲みづらい。
エリーだけは呼ばれてどっか行った。





そんな中、よぉ〜〜飲んでる?と少し酔った直人さんが俺らのテーブルにきて衝撃の一言を言い放った。



「臣、聞いた?アコちゃんが啓司さんに告白したんだって!」


「は?」



え?何つった?




「え、それマジっすか?」


隣のがんちゃんが身を乗り出す。



「マジマジ。本人いるかな…あ、いた!啓司さーん!こっちこっち!」



少し離れたテーブルにいた啓司さんをおっきな声で呼ぶ直人さん。その声に反応して啓司さんがこちらにくる。



「何よーー直人さぁーん」

「アコちゃんに告白されたんですよね?」


「あーなんか突然告白されちゃったんだよね。結婚してくださいってプロポーズも」

「プロポーズ?!」

思わず叫ぶ。




なんか隣でがんちゃんは吹き出してるけど、全然笑えないから。何考えてるんだあいつ。





「普通に今仕事で手一杯だからってすいませーんって言ったの」

「あはは!めっちゃしっかり答えてる!」

「振られてるし!!」


がんちゃんと一緒に爆笑し始める直人さん。






「そっか…アコは啓司さんのこと…」


待って待って、隆二勝手に変な納得しないで。

いやいやまじで何考えてるのあいつ。






「え?もしかして誰かの知り合いだったの?高野さんの妹だと思ってたんだけど」


と不思議そうな顔の啓司さん。

アコのやつ、まさか名前も言わずに告白したんじゃ…






「啓司さん、その子登坂の妹なんですよ」


直人さん笑いすぎて涙出てるし。



「え!そうなの?登坂の?まじ?」

「はい、まあ…」

「あーーでも確かに似てたかも…ごめんね登坂知らずに振っちゃった」

「いや、ご迷惑おかけしました」





その後ライブの話をしてから、啓司さんは元のテーブルに戻っていった。




「はーーー!啓司さんときたかーーアコちゃんまた面白いとこいったねえ」

と直人さんが笑う。




「アコ、啓司さんのファンだったん?」

と健二郎さんの言葉に思い返してみるけど、





「まじでそんな話1回も…がんちゃん聞いたことある?」

「いや、ガチで聞いたことなかったっすね」



「そっかあアコと啓司さんが…」

「隆二、頼むからそんな言い方すんな」




今日…は帰るの遅くなりそうだから、明日にでも聞いてみるか。緊急取り調べだ。





.

94→←92



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コウ | 作成日時:2018年2月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。