検索窓
今日:5 hit、昨日:35 hit、合計:65,511 hit

35 ページ35

.




『あの、安藤さんは、体調を崩されたと聞きました。なのにどうして…』


「それは会社で聞きましたか?」


『はい』


「あれは表向きというか…あまり大ごとにしたくなかったので。本当は、"事故"か"事件"というのが正しいんでしょうね」




事故か事件。


高野さんから、安藤さんへ視線を移す。

ベッドで眠っている安藤さんの顔は痣だらけで、頭から左目にかけて包帯をしていた。

服から覗く首や腕にも赤い傷が見える。






『誰にこんなことされたんですか?』




その質問は、聞いてはいけないような気がした。
でも聞かないと気が済まなかった。






「……言っていいのか分かりませんが、義理の父親です。いや、父親と呼ぶ価値もない最低な男です」



その言葉を聞いて、安藤さんの抱えていたものが少しだけ分かった気がした。





「父親のこと、ご存知なかったですか?」




高野さんが、安藤さんの布団をかけ直す。
傷だらけの腕が見えなくなった。




『はい。初めて聞きました』


「そうですよね。私は…少しだけ知っていたので気にかけてはいたんですが…この子ほんとに隠すのが上手くて。こんな事になるまで気付けませんでした」


『そんな…』




同じだ。私が後悔しているように、
高野さんも同じことを思っている。





「すみません私、今現場を抜け出して来ておりまして戻らないといけなくて。もうすぐ前野くんも来ると思うのでその間見ていてもらってもいいですか?」



『は、はい。もちろんです』






そっか。マネージメントって言ってたから…
どこかの現場からわざわざ来たんだろう。


私に、お願いしますと言い残して、
高野さんは足早に病室から出て行った。







.

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷奴(プロフ) - 月の雫2始まりましたね。もし宜しければパスワードを教えて貰えないでしょうか?続きが気に成ります(^-^) (2019年6月30日 15時) (レス) id: 421c109eeb (このIDを非表示/違反報告)
みさ - 家出少女から月の雫まで全部読みました。凄くほっこりして癒され続きが楽しみになりました。またお邪魔しにきます。 (2019年6月30日 10時) (レス) id: 7d7a9a838a (このIDを非表示/違反報告)
u-cyon(プロフ) - コウさん» 続きが楽しみです。素敵なお話と癒しの時間をありがとうございます! (2018年12月17日 20時) (レス) id: 87871eeb75 (このIDを非表示/違反報告)
コウ(プロフ) - u-cyonさん» u-cyon様 ご指摘ありがとうございます。先程確認と訂正を致しました。引き続きよろしくお願い致します^ ^ (2018年12月17日 11時) (レス) id: c03e7cb38c (このIDを非表示/違反報告)
u-cyon(プロフ) - ずっと読んでいます!どうなるんだろうとドキドキしております。36ページの安藤さんの台詞。彼女の台詞なのに、「安藤さん」と言っている箇所があります。たぶん「藤原さん」の間違いなのでは?と思いました。 (2018年12月17日 10時) (レス) id: 87871eeb75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コウ | 作成日時:2018年11月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。