検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:2,090 hit

三馬鹿組:奇病 ページ9

Aside

なんということでしょうか、三馬鹿組で有名な緑川駿、出水公平、米屋陽介が私のところにやってきた、何事と思い話を聞いたら、緑川が急に口から花の花弁吐き始めた!と出水、出水の涙がトパーズ色してんだよ!と米屋、米屋先輩に猫耳がァァァァァ!と緑川、どいつもこいつもちゃんと言うやつわけやがってコノヤロウ…まぁ突然なったらそうなるよな

「ったく…まぁ出水と緑川はさておき、米屋、お前なんで猫なんだよ」

「知らねーよ!!急にはえてきてさぁ…」

「まぁいいじゃん、かっこいいんだし」

「嘘だろ?」

「猫でもかっこいい奴いるだろ」

「そうだけどよ〜」

「緑川は花弁だっけ、何色の花?」

「黄色ー多分ユリ?」

「黄色のユリの花言葉は…偽りだっけ」

「そうなの!?物知り!」

「はいはい、出水は…トパーズなんだっけ?涙」

「うん、悲しい…いつでも鉱石できるとか…金儲け以外に何も無い」

「それが浮かんでる時点で平気だわ」

まぁ何するの?って話!自然と治るの待つしかないけど、米屋は正直可愛いのでそのままで、出水はトパーズの涙か…綺麗じゃん、美しい、緑川は正直花言葉が最悪だから…まぁ可哀想

「治るまでどうしたらいい?」

「さぁ…普段通り過ごせ」

「ひでぇ!!!」

「はいはい、米屋、撫でていい?」

「いいけど…」

私は米屋のことを撫でる、すると猫同様もっと撫でて、もっと撫でてとゴロゴロと聞こえる、それを見た出水と緑川が

「本物の猫だ!!」

「それな」

そう言いながら許可なく撫でては米屋が怒ってた

翌日、なぜだか知らないが私も何かしらかかったわけさ、まぁそれは自分でも何かわからないし、とりあえずみんなが待ってるロビーに向かったんだわ、なんだか後ろの方がガヤガヤしてたから振り返るとどうやら私が歩いてきた道がお花の道ができてたんだわ、華やかすぎて緑川も出水も米屋も大爆笑

「ひーーちょっと待って…豊かすぎる」

「わかる!!メルヘンチック!」

「お前らしくなくて笑えるわ」

「は、ひでぇ…そんな?」

「おう」

「…てかあんたら治ったん?」

「いや、俺は帽子で隠してるよ、ほら」

帽子を外すとぴょこぴょこと耳が出てくる、そして出水は泣くほど笑ってたのでもちろんトパーズ鉱石が落ちてマース、色んな意味でカオスだわ

「まぁ……別に私オペレーターだからいいけどさ」

「だよなー」

そんなことを言っているとネイバーがどうやらやってきたようで、今日もみんなは忙しそうだな

長官と覆面局員:死ネタ→←十戒:沈黙と慈愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 奇病 , 短編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅華(元→阿嘉月) | 作成日時:2020年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。