検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:2,087 hit

ページ11

パインside

*Aはジュモーク区出身でパインのお気に入りの直属の部下

あいつにクロウの監視任せたのちょっと気が引けるなぁ…まぁ後戻りは出来ないけど、今頃見つかってたりしたら面白そう、まぁそんなこと言ってると嫌な予感しかしないんだけどね、てか今日の会議って全員じゃなくて俺と…スペード長官とリーリウム長官だけなの?別に構わないんだけどさ、誰が司会するの?僕か?

「スペード長官、リーリウム長官、今日は…」

「特にこれといったものは無いが…覆面局員のコードネームについてだ」

「そうだね、コードネームを決めよう」

「コードネームか…」

そう言って考え始めるが一向に決まらない、鳥を象徴としている、それなのに猫や犬、魚の名前などでてきて一向に決まらない、悩んでいるとドアをノックする音が聞こえた

「入って構わないよ」

「失礼します!今朝ジュモーク区にて発砲事件がありまして…そこで数名の重症と1名の死亡が確認取れてまして…」

「何?死亡?」

「はい……」

そう言いながら重症者の人の名前を上げていく、そういえばジーン君はその日ジュモーク区の観察だったよな…もちろんだがそこにはクロウやAもいたんだろう、巻き込まれていなきゃいいんだが…

「死亡者は………Aさんです」

「え………」

「A君か……」

ふざけるな、ふざけるな、何故だ?なぜ亡くなった?確かにあいつは自分よりも人を優先する、だがしかし、ジュモーク区に銃を持っている人がいる時点で僕は驚いたが、あいつが亡くなったこと自体、僕の頭を真っ白にした、若くして亡くなったことに腹が立つ、住民を逃がしている最中に撃たれたというのが妥当、にしてもなぜ撃たれた?そいつはそこまでしてAを?そこで重症者が出るのもおかしい、やるのは誰でもよかった?そう言うことなのか?

「ジュモークに行ってくる」

「おや、気になるのかい?」

「亡くなっているなら話は別だ、僕の部下だからね」

俺はそういい、本部を出てジュモーク区に向かった、そしてジュモーク区についた、真っ先に病院へ、そこにはクロウとジーン君、ジュモーク区の監察課のリーダーと支部長がいた

「……」

「何も言わなくていい、話は聞いてる」

「パイン長官、これ」

「手紙か」

「はい」

僕は手紙を受け取り、読んだ、きれいな字だった、Aはよく字を適当に書く

*→←長官と覆面局員:死ネタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 奇病 , 短編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅華(元→阿嘉月) | 作成日時:2020年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。