検索窓
今日:5 hit、昨日:89 hit、合計:109,180 hit

8話 ページ9

-夜・自室-

静寂の中に響く時計の針の音とパソコンのタイピング音が響き渡れば時刻を確認する。

『25時…早いな…』

そうポツリと呟けばナイトコードを開きすでに始まっている通話へと参加すれば入ってすぐにちゃんとミュートされているかを確認しチャットで一文送る。

[お待たせ。いつも通りミュートにしてるから何かあったら言って。それじゃ作業に戻るね]

すぐに先程開いていたアプリを開き作業を再開する。

途中まで進んでいた為どこまでやっていたのか確認すればマウスを動かしカチカチと音を鳴らしながら目の前の画面へと集中する。

え「…!…〜…!!…ぁ…!……もうッ!雨ったら!!」

『…ッ…びっくりした…呼んでたの気付かなかった…謝らないと。』

[ごめん。作業に集中してた。何かあったの?]

A「雨って集中したらとことん集中するよね〜」

え「ほんと、そういうところ長所っていうか短所っていうか…」

なんて送ればいいんだろ…

…取り敢えず謝っておけばいっか

[うん、ごめん。気をつける]

A「ってそんな事じゃ無くって!今えななん達と話してたんだけど雨は"OWN"って知ってる?」

おうん…?

俺はすぐに検索アプリを開き言われた言葉を調べる。

どうやら2週間ぐらい前に現れてから投稿した曲は全て20万再生ほどいっているらしい

[ごめん、自分は分からなかった。けど調べてみた感じ凄い人みたいだね。]

そう送ればカチカチとマウスを鳴らしながら動画サイトでおうんとやらを調べてみる。

いつのまにか話は進んでおりAmiaやえななんが寝るくだりまで進んでいた。

[あ、自分ももう寝るね。それじゃあ。]

そう送れば雪のおやすみという言葉が耳に届くがすぐにナイトコードを閉じ先程開いていた動画サイトを開く。

『おうん…ぁ、おうんってOWNって書くんだ…。』

そうポツリと呟けば投稿されている4曲から一つ適当に選べば再生する。

『…?この感じ…………雪だ。』

俺は雪が苦手だ。

どこか人に合わせて自分の心の内を隠し優等生を"演じてる"その感じがどことなく苦手で"彼"を思い出させる。

いつのまにか終わっていた曲を閉じ動画サイトから自身の…

ニーゴの雨としてのアカウントではなく俺、A個人としてのアカウントへと切り替えればたった一つ、ポツリと投稿されている動画の再生回数へと目をやる。



再生回数 101万回



『…こんな曲の何がいいんだか』

そう溢せば時刻を確認し眠りにつく前にお手洗いへと部屋を後にする

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甲殻類アレルギー - kNaeさん» コメントしてくださりありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいですッ頑張って更新してまいりますので何卒よろしくお願いいたしますッ (2022年11月12日 20時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
kNae - 凄くいい!!続き待ってます!! (2022年11月3日 22時) (レス) id: 8fd6d2801c (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 陽南さん» そう言っていただけて凄く嬉しいです!更新頻度バラバラですが、それでも応援してくださるとありがたいです!これからもよろしくお願いします! (2022年10月24日 21時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
陽南(プロフ) - コメント失礼致します。好みの小説に出会えました。これからも続きを楽しみにしております、無理がない程度に頑張って下さい! (2022年10月16日 12時) (レス) @page27 id: 14268cddd3 (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 冬雪さん» 今更ながらの返信お許しください、!自身の妄想を書き散らかしてるものにそう言っていただけで感極まりないです!!冬雪様のメッセージを糧に更新頑張っていきます!!これからも何卒よろしくお願い致します! (2022年9月19日 14時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甲殻類アレルギー | 作成日時:2022年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。