検索窓
今日:2 hit、昨日:89 hit、合計:109,177 hit

36話 ページ37

さて…と。司達は上手くいっただろうか。

と言うもの遡る事数十分前。

類に帰ろうと言われ一緒に帰っている最中、司からメッセージが送られてきた。

司[類とまたショーがしたいんだ。その為に類を今送った場所まで誘導し、出来ればだが類を一人だけにして欲しい。頼めないだろうか?]

『はぁ…しょうがないなぁ…』

こんな状態の類は凄く気持ちが悪い。

ぶっちゃっけ類と一緒に家に帰るとか嫌だし。

そう思えば俺は素っ気なく[分かった]と一言送れば言われた通り遠回りをしつつ言われた場所へと誘導する。

類「何故こんなにも遠回りをするんだい?」

なんて途中怪しまれたものの軽く遇らう

『少しだけ遠回りして歩きたい気分だからかな』

そう返せば首を傾げつつも断りもしない類

さてと、そろそろその場所に着くだろうか…

チラリと類を見れば俺の少し先を歩いている

どうやって撒くか…と思うが案の定類は司達の事なのかは不明だが俺から意識が外れており、難なく撒くことが可能だった。

ここからは司達がなんとかするでしょうと思えば来た道を戻るように歩き出し今に至る。

もし上手くいけば類や司達は一緒に笑い合ってショーをするのだろうか。

……なんでだろ

何故か胸の奥が凄く痛い。

ズキズキしたと思えば締め上げられてるような苦しさ。

息苦しくて後ろから喉をじわじわと締められていくような感覚

あぁそっか俺は…

『類の幸せが…凄く、辛いんだ…』

最低過ぎるだろ俺…

俺はその場にしゃがみ込めばボロボロと涙をこぼす。

『…ッんで俺なんかが生きて…ッ!!湊人がッ…死んだんだよッ…!!』

その叫びは突然降ってきた大雨によってかき消された。

-自室・夜-


眠気のやって来ない自身の体に最近寝付きが悪いななんて感想を残せば席につきヘッドホンをつければナイトコードへと上がる

が、二人が話し込んでいるがため潜る事にした。

どうやら雪の話らしい。

A「雪も、本当はずっとキツかったんだろうな」

え「え?」

A「雪がいなくなっちゃった日にさ、ボク、雪と雪のお母さんが話してるの聞いちゃったんだよね。雪のお母さん、ナチュラルに価値観押しつける感じの人でさ。でも、雪は全然気にしてないって感じで受け止めてたんだ」

A「雪がいいならそれでもいいのかなって思ったんだけど、……でも、セカイであんな感じになっちゃってたでしょ?だから、雪はお母さんのために、無理に"いい子"になろうとしちゃってたんじゃないのかなーって思って」

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甲殻類アレルギー - kNaeさん» コメントしてくださりありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいですッ頑張って更新してまいりますので何卒よろしくお願いいたしますッ (2022年11月12日 20時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
kNae - 凄くいい!!続き待ってます!! (2022年11月3日 22時) (レス) id: 8fd6d2801c (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 陽南さん» そう言っていただけて凄く嬉しいです!更新頻度バラバラですが、それでも応援してくださるとありがたいです!これからもよろしくお願いします! (2022年10月24日 21時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
陽南(プロフ) - コメント失礼致します。好みの小説に出会えました。これからも続きを楽しみにしております、無理がない程度に頑張って下さい! (2022年10月16日 12時) (レス) @page27 id: 14268cddd3 (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 冬雪さん» 今更ながらの返信お許しください、!自身の妄想を書き散らかしてるものにそう言っていただけで感極まりないです!!冬雪様のメッセージを糧に更新頑張っていきます!!これからも何卒よろしくお願い致します! (2022年9月19日 14時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甲殻類アレルギー | 作成日時:2022年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。