検索窓
今日:13 hit、昨日:89 hit、合計:109,188 hit

24話 ページ25

〜東雲 彰人side〜

彰「全員集まったな。それじゃあ謙さんの所に行くか」

いつも通り4人集まれば謙さんの所へと向かう。

こ「杏ちゃんどうしたの?」

こはねの言葉に動かしていた足を止め杏の方を見る。

冬「どうした。何かあったか?」

杏「え!?いや大したことじゃないから大丈夫!」

そう言う杏にため息を吐けば口を開く。

彰「悩みがあんなら隠してねぇで言えばいいだろ。そのまま放置して次のイベントに支障出たらどうすんだ」

こ「そうだよ杏ちゃん!悩みがあるなら教えて欲しいな」

相棒であるこはねに言われたからなのか暫く悩んでみせればしょうもないことなんだけどねなんて話し始める。

杏「A先輩学校早退したみたいなんだけど今日シフト入ってるんだよね…だから大丈夫なのかなって」

彰/冬「Aセンパイ/先輩が?」

こ「Aさんが早退?確かにそれは心配なるよね…」

そう話す杏たちを横目に流し足を動かす。

彰「早く向かうぞ」

冬「ああそうだな」

杏「ってちょっと二人とも!?」

急ぎ始めた俺たちを見た杏は驚きを隠せない様子だった。

彰「Aセンパイは無理するタイプだろ。体調悪くてもシフトには出そうだしな。」

冬「彰人と同意見だ。A先輩は無茶するからな」

なんて言って急いで向かう俺たちを杏は止める。

杏「A先輩バイトの時間までまだあるからそんな急がなくても大丈夫だって!」

なんて言うがそれを無視して先を急ぐ。

その光景に杏たちも諦めたのか俺たちの後を呆れた様子でついてくる。

-WEEKEND GARAGE-

店の前まで来ては聞きなれない歌声が微かに聞こえる。

全員で顔を見合わせては意を決して扉を開く。

そして開いた瞬間その歌声に圧巻される。

杏「凄い…一体誰が…それにこの歌声…まるで…」

こ「心の奥底から…泣き叫んでるみたい…」

彰「一体誰が歌って…」

その歌声に導かれるように奥のライブステージへと足を動かせばそこにいる人物に驚く。

冬「A先輩…?」

彰「……みてぇ…だな…」

普段感情が表に出ない分歌に感情が全てのっているような声

心の奥底から泣き叫んでいるように聞こえたかと思えばもう全てを諦めているような

なんて言っていいかわかんねぇけど一言で表すなら

彰「化け物かよ…」

常連「初めて聞いたけどAくんすごいなぁ…歌で嬲り殺されるような気がしたよ」

そう言う常連の人に困ったように笑うセンパイに声を掛ける

彰「俺センパイの歌初めて聞きました」

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甲殻類アレルギー - kNaeさん» コメントしてくださりありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいですッ頑張って更新してまいりますので何卒よろしくお願いいたしますッ (2022年11月12日 20時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
kNae - 凄くいい!!続き待ってます!! (2022年11月3日 22時) (レス) id: 8fd6d2801c (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 陽南さん» そう言っていただけて凄く嬉しいです!更新頻度バラバラですが、それでも応援してくださるとありがたいです!これからもよろしくお願いします! (2022年10月24日 21時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)
陽南(プロフ) - コメント失礼致します。好みの小説に出会えました。これからも続きを楽しみにしております、無理がない程度に頑張って下さい! (2022年10月16日 12時) (レス) @page27 id: 14268cddd3 (このIDを非表示/違反報告)
甲殻類アレルギー - 冬雪さん» 今更ながらの返信お許しください、!自身の妄想を書き散らかしてるものにそう言っていただけで感極まりないです!!冬雪様のメッセージを糧に更新頑張っていきます!!これからも何卒よろしくお願い致します! (2022年9月19日 14時) (レス) id: df7a45bd54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甲殻類アレルギー | 作成日時:2022年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。