検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:283,257 hit

10:衝撃の事実 ページ12

八百万side


午前の授業が終わりやっとお昼というお時間

シェフの方々が作ってくれたお弁当であるのだけれども流石にこの量を1人では食べきれない


そう思ってAさんを誘おうとする

「Aさん!一緒にお昼などどうでしょうか?」

そう聞いたのだけれども応答はなし。

どうしたのでしょうか?
Aさんは無視などするような人ではないと思いますんですけど…

と、1人で瞑想していたらAさんがいきなり窓から外へ!


「ウッソだろ!?ここ5階だぜ!?」

私も心配していましたが、それも感じさせずに颯爽とどこかへと走り去ってしまうAさん


本当にどうしたのというのでしょうか


「なっ、なんだか緋龍さん授業中具合悪そうだったよね…」

そんな声も聞こえてくる

私貴方のことが本当に心配ですのよ


「それに話しかけたいけどちょっと怖い感じあるんよね…」


……。


「そんなことはありませんわ!」


思い切って自分から行動する


きっとAさんは勘違いされるようなタイプなんですわ

あんなにいい人なのにこう言われてしまうのはなんだか悔しいのですわ!

だから私から説明してさしあげればきっと……!


「アイツはお前らが思うほど怖いやつじゃないぞ?」


クラス全員がバッと声の主の方を振り向く


轟さん…



「どうしてそんなこと知ってんだよ、轟ー?」




「あぁ、だってアイツと俺は幼馴染みだからな」



黙々と目の前のお弁当を食べながら平然と事を伝える



一瞬の沈黙



「「「えええええ!!?!?」」」




さすがの私も叫んでしまいましたわ

11:昔のお前は...→←9:窓からのワンチャンダイブ←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅緋(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます〜!!ぜひゆっくりマイペースで読んでください〜 長いし話が細々としすぎてるので注意です笑 (2018年2月17日 2時) (レス) id: 2c201c1f9b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんにちは!先日はあがとうございました!冬柳改め桜です!良かったです!なんで今まで読まなかったのだろう!!長身コミュ障主人公美味しいです( ˇωˇ )頑張って読んで追いつきますね!!! (2018年2月16日 16時) (レス) id: ed679bc132 (このIDを非表示/違反報告)
紅緋(プロフ) - ルキさん» 耳がいいというのは音の聞き分けが凄いのもあるんですが、私としては感度が常人より優れているため音量や高低さの聞こえ具合が人とは違うと考えていたもので… ですが確かにその表現だと少しおかしいですね(汗) 訂正しておきます ありがとうございます! (2017年12月12日 19時) (レス) id: 2c201c1f9b (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - セキュリティが突破されたってところで気になったんですが生憎私は耳がいいんだ! 痛いわアホ!鼓膜が破ける!!と有りますが、耳がいいって言うのはそれほど音が大きく聞こえるって言うわけではなく、音の聞き分けがすげぇってことでは? (2017年12月12日 18時) (レス) id: 67747d78f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅緋 | 作成日時:2017年7月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。