検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:729,566 hit

14 臣 ページ14

「あのね

誰でもよかったんだ」



「何が」



「あの人じゃなくても、優しくしてくれる人なら誰でもよかった」





百万ドルの夜景を見たまま言うA
なんだよそれ





「最初は優しかったし

いつも「好き」とか「愛してる」とか「綺麗だ」とか「かわいい」って言ってくれてたから」



「そっか…」





それってやってる最中に言われてたんだろ
そんなん思ってなくたって言うよ





「わかってるよ
そんなの本心じゃないって

でもそれでよかった
そう思われてるって勘違いしてたかった」





話してるAの横顔を見ながら聞いてれば
顔色も口調も変えず淡々と言ってる
どうしたらそうなんだよ





ずっと窓の外を見てたAは
横を向いて俺と目が合うと





「あのね

私ね、お父さんとお母さん死んじゃったの」



「は?」





言いながら笑って見せた
なぜそんな事笑いながら言うの





「いつ?」



「あの日…

臣の部屋から飛び出して帰った日の次の日」



「嘘だろ」



「嘘じゃないよ
あたし天涯孤独なの」





また笑ってる
Aのお母さんは俺も一度会った事がある
ちょいちょいAの部屋に来てたみたいで、たまたま俺が行った時に来てて飯作ってくれて食わしてもらったから





「なんで笑ってんだよ」



「笑ってなきゃやってらんないから」





もしかして泣けないとか?
こいつ…泣かないでずっと笑ってたのか?





一人っ子で兄弟もいないし
頼る人も甘える人もいないで我慢してたのか?





「なんで俺に言ってこなかったんだよ
俺、次の日電話したよな?」



「だって…


………………ピアス…」





やっぱあのピアスか
だから電話も出なかったのか





「それとこれとは違うだろ」



「私だって連絡したかったよ
臣にそばにいてほしかったよ


でも…」





言いながらAの目から涙がこぼれ落ちた





思わず抱きしめると
声をころして泣いてる





「そんな我慢しなくていいから

思いっきり泣けって」





言ってやれば声をあげて泣きだしたA





Aが俺の前で泣くのは今まで一回しかない
でもこんな泣き方はしなかった





多分、会わなかったこの何年間泣きもしないで
一人で頑張ってたんだろう





だから優しくしてくれる誰でもよかったって事か





そう思うと
あの時何としても追いかければよかった





ごめんな
そばにいてやれなくて





嗚咽をあげて泣いてるAを強く抱きしめ続けた

15 臣→←13 臣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1957人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chiharu(プロフ) - さおりんさん» さおりんさんありがとうございます(^^)ここでは教える事できないので、後でメッセージ送りますね(o^^o) (2017年11月17日 8時) (レス) id: 4529533e41 (このIDを非表示/違反報告)
さおりん(プロフ) - 大ファンです8(*^^*)8パスワード教えて欲しいです( >д<)、;'.・!お願いします! (2017年11月17日 0時) (レス) id: df8e56286f (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - 隆二&広臣さん» ありがとうです!どうしましょうか?悩んでます…よーく考えますね、少し待っててくださいな! (2017年11月3日 17時) (レス) id: a61ff33432 (このIDを非表示/違反報告)
隆二&広臣(プロフ) - 主人公ちゃんどんな行動に出るのか!楽しみ!話が進むにつれてドキドキもましますね!興奮してるのは私だけからし?笑これからも頑張ってください!楽しみにしてます! (2017年11月2日 22時) (レス) id: aaaa51b997 (このIDを非表示/違反報告)
chiharu(プロフ) - 隆二&広臣さん» コメントありがとうございます!いいですいいですどんどん変態化しましょう、私もですから(笑) (2017年11月1日 18時) (レス) id: a61ff33432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiharu | 作成日時:2017年10月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。