検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:39,092 hit

第50話 『愛してる』 ページ3

ユウキside




ユウキ「んん....」


目を覚ますと見慣れたグレーの布団

ここは...俺の部屋か

鬱先生が運んできてくれたのであろう

明日お礼言わなきゃな


外が暗い、昼も夜もご飯も食べずに寝てしまっていた様だ

ユウキ「ヤバイな...俺...」


水を飲みに行こうと思い、ドアを開けて部屋の外へ出る

廊下から外をみると

所々に明かりが灯っている街の様子が綺麗だ


ふと、夜だから閉まっている城の門の前に目がいく

そこに、マントに身を包んだ人影が一つ

よく見えない、でも、わかる、あれは...あの人は...

窓を開けようと無意識に手が動く


と、

グルッペン「被ってろ」

突如、音もなく現れた吸血鬼の彼のコートに包まれる

ユウキ「えッちょっ?」

グルッペン「惑いの術を使ってくるとは...悪趣味だ」

焔が灯るような音がして、驚いてコートを退かす

その場所をもう一度みればさっきの事が嘘のよう

ただの夜の暗がりしかない


ユウキ「い、今のは?」

グルッペン「罠だろう、夜は俺の領域だとわかってやっているなら、舐められたものだゾ」


幻、だったのか...?

俺を、誘い出すための?

今、グルさんが来ていなかったら、俺は何をしていた?

窓から出て、あの影を追おうとしていた?


ユウキ「ッ...」

怖い、自分が、わからなくなっていくのが

彼のコートを握り締める


ユウキ「グル、さ...」


『助けて』


紡ごうとしたその言葉は

どうしたって

俺の口からはでなかった






グルッペン「ッ!」

"でなかった"のだ

体が霧化していっている


これは、口寄せ魔法の一種だ

考えられることは、ただ一つ

さっきの、俺の馬鹿で俺の完全な居場所をあの人が把握し、口寄せを...


グルッペン「ユウキッ!」


あぁ、ごめんなさい


ユウキ『 』



遠退く意識の中で

俺は

声にならないけど、言葉をひとつ

呟いた



 

 

第51話 さぁ...→←第49話 歪むのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 異種族パロ , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月ルナ(プロフ) - 海玲 ミレイさん» ミレイさんコメントありがとうござます!フェアリーテイルは漫画を全巻読んでいまして、それこそ魔法の参考にさせて頂いていたりしています。 (2021年1月2日 21時) (レス) id: 012def0b6c (このIDを非表示/違反報告)
海玲 ミレイ - 初コメです! もしかしてフェアリーテイル知っているのですか? (2021年1月2日 7時) (レス) id: 4fcf758c47 (このIDを非表示/違反報告)
夜月ルナ(プロフ) - バリバヒさん、ありがとうございます!頑張って書いていきます! (2019年12月6日 18時) (レス) id: 7d5c3fd4fb (このIDを非表示/違反報告)
バリバヒ - 続き期待してます、すごい壮大で美しい物語ですね (2019年12月6日 16時) (レス) id: dc5f1fb27a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月ルナ | 作成日時:2019年12月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。