検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:41,178 hit

中島敦 ページ10

「敦君、これ手伝ってくれる?」

そういって僕に書類を渡してきた子の名前は檜山A、

僕と同じ、孤児院の出だ。

そして僕の、好きな人。

・・・・・・
「太宰さん!もう、またサボりですか?」

「国木田さん!社長がお呼びです!」

「賢治君、この前の野菜おいしかったよー!」

「谷崎さん、ここの書類って・・・」

「与謝野さん、頼まれていたカルテです!」

てきぱきと仕事をこなすAに思わず頬が緩む。

仕事を頑張る彼女は本当に癒しだ。

本当に愛しい。

でも、__僕以外の名前を呼ぶなんて、

_____そんな声は、__要らないね?___

僕は微笑みながら思った。

・・・・・・
「あーつーしーくーん!」

へなへなと、彼女が僕の机に倒れ込む。

「どうしたの?」

「なんかね、国木田さんに今日敦君と残業って言われた!」

「ええっそうなの!?」

「うん・・・頑張ろう・・・終わったら絶対にのみにいく!」

「そうだね。」

嗚呼、愛しい声、これが聴けるのは後ちょっと、

ちゃんと録音しておかなきゃ。

「よし、頑張るぞ!」

僕は静かに笑みを浮かべた。
・・・・・・
「・・・・・・」
まじめにパソコンに向かい、仕事をするAに気づかれないよう、

息を殺して背後に忍び寄る。

「・・・A」

虎化させた腕をのどに近づかせながら名前を呼んだ。

「なーに?」

僕に向けられたその笑顔は一瞬で恐怖と苦痛の表情へと変わる。

___虎化した腕を_彼女ののどに__食い込ませる。____

「________っっ!!!!!!」

言葉にならない悲鳴がAからあがった、

これで声は僕のモノ。

______________次は目かな?

そう思いながら僕はAに微笑んだ。

夢野久作→←作者から〜再び〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ann✩ - 賢治君最高おおおおおおおおおおお! (2022年9月4日 10時) (レス) @page19 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» いえいえ、またいつでも変だと思ったらコメントくださいね。(*^_^*) (2017年8月22日 8時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - しおさん» あ、戻ってました!太宰さんのだけ夢主の名前がAちゃんのままだったので、固定なのかと思ったので。ご迷惑をおかけしました。 (2017年8月21日 23時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» となっております、(語彙力なくて、すいません! (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» でも、夢主の名字がある話は、名字→固定名前→無固定 (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2017年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。