検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:41,180 hit

ドストエフスキー ページ7

夜___、満月に照らし出された寝室で、この世のすべてを哀れむような瞳をしたやせた男

フョードル・ドストエフスキーは目の前に横たわる愛しい少女、海山Aの頬をなでた。

「ん・・・・・・」

Aは一瞬顔をゆがめ、瞼をあけた。

「おや、目覚めましたか。」

少しばかりつまならそうにつぶやいたドストエフスキーはAのおびえたような表情に微笑みかけた。

「あなたは・・・誰・・・?」

少しの怒りと恐怖を孕んだその問いにドストエフスキーは思わず頬を緩ませた。

「フョードル・ドストエフスキーですよ、A。」

なぜ、自分の名前を知っているのか、なぜ、こんなに嬉しそうなのか。

等々、様々な疑問がわき上がってきたが、それ以上に恐怖がわき上がっていた。

Aは、静かにドストエフスキーのされるがままになることにした。

「ずいぶん物わかりが良いですね、・・・感謝します。」

ドストエフスキーが手に何かを持ち、微笑した。

手に持っているのは、___________ハサミ。

ドストエフスキーはAの髪の毛にハサミを当てて聞いた。

「あなたは、僕だけのものですよね?」

恐怖で体が小刻みに震えながらAは必死に頷いた。

____じゃきん!______

と、音を立ててハサミに切られた髪がぱらぱらと床に落ちた。

「ですよねえ・・・・・・」

ドストエフスキーが口角をあげてわらった。

それすらがAは恐ろしかった。

恐怖で震えがとまらなくなり、顔から血の気が引いていく。

「どうしました?」

ドストエフスキーは嬉しそうに微笑し、またハサミを当てた。

「どうしました?」

震えながら首を横に振ると

目を細めてドストエフスキーはハサミをうごかした。

__ずっ__

短い音とともに赤い線が首筋に引かれた。

「愛してますよ、A」

理不尽な痛みと愛で激しい嫌悪感に襲われた。

Aはドストエフスキーを見つめていった。

「私はあなたを愛さない_____!」

しばらくの沈黙。

ドストエフスキーは静かに聞いた。左手に拳銃を握って。

「なぜ僕を愛さないんです?」

Aは答えなかった。

「・・・・・・そうですか。」

ドストエフスキーは残念そうに嗤った。


一発の銃声が木霊した。_____

「大丈夫です、すぐに僕も・・・」

ドストエフスキーの頬を暖かいものが伝い、床に落ちていった。

____満月は静かに光っている____

森鴎外→←谷崎潤一郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ann✩ - 賢治君最高おおおおおおおおおおお! (2022年9月4日 10時) (レス) @page19 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» いえいえ、またいつでも変だと思ったらコメントくださいね。(*^_^*) (2017年8月22日 8時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - しおさん» あ、戻ってました!太宰さんのだけ夢主の名前がAちゃんのままだったので、固定なのかと思ったので。ご迷惑をおかけしました。 (2017年8月21日 23時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» となっております、(語彙力なくて、すいません! (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» でも、夢主の名字がある話は、名字→固定名前→無固定 (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2017年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。