検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:41,176 hit

太宰治,黒の時代、2 ページ17

貴女side

悶々と一人考えていると玄関の扉の開く音がした。

_泥棒?

私は一人暮らしなのでそうとしか考えられない。

「・・・・・・誰?」

ひたひたと近づいてくる足音に問う。

足音は私の部屋の前でぴたりと止まった。

「・・・誰?」

もう一度問うとゆっくりと扉が開いた。

「やあ・・・・・・良い夜だね。」

見覚えのある声に見覚えのある包帯。

__治だ。

「治・・・・・・」

「会いに来たよ。」

自分を抑える、飛びつかないように、愛を囁かないように。

私はコイツガキライダと言い聞かせる。

でも____体は正直だ。

「治ッ・・・・・・会いたかった・・・」

気がつけば私は治に抱きついていた。

「私・・・いやだったの。・・・治が私以外の女としゃべるのも、私以外のことに興味を持つのも・・・殺したいくらいいやだった。」

私がそういうと治は私を抱きしめ返しながら言った。

「私だってAの態度が嫌いだったよ、私ばっかりAを愛して、でもAはいつも冷たくて。ずっと悲しかった。・・・・・・でも良かった。きみのきもちがよくわかった。・・・私は君以外の女としゃべらないし、君以外のことに興味も持たない。死ぬまで一緒にいよう」

「・・・うん!」

あはは、嬉しいな。

これで私だけを見てくれル。

ねえ、これが幸せって言うんだよね。

太宰side

「・・・うん!」

頬を紅潮させて頷くAはいつもと違って、素直でかわいくて。

ねえ、織田作、これが幸せって言うんだよね。

やっと私だけのモノになった。

やっと私に依存してくれた。

もう死んでも離さない______。

・・・・・・
ふう、太宰治黒の時代はこれにてendです!

次は誰を書こうか・・・国木田君とか?うーむ・・・

悩みますな。

おまけ

織田「なぜ俺の名前が出てたんだ・・・?」

太宰「作者(駄)が出したかったんだってさ。」

ぁ、ちなみにこのときまだ織田作生きてるからね!

太宰「うわ〜、メタい発言!やめて、吐きそう。」

何で!?

国木田独歩→←太宰治,黒の時代、1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ann✩ - 賢治君最高おおおおおおおおおおお! (2022年9月4日 10時) (レス) @page19 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» いえいえ、またいつでも変だと思ったらコメントくださいね。(*^_^*) (2017年8月22日 8時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - しおさん» あ、戻ってました!太宰さんのだけ夢主の名前がAちゃんのままだったので、固定なのかと思ったので。ご迷惑をおかけしました。 (2017年8月21日 23時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» となっております、(語彙力なくて、すいません! (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» でも、夢主の名字がある話は、名字→固定名前→無固定 (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2017年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。