検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:41,174 hit

夢野久作 ページ11

私が目覚めたそこは、牢獄だった。

「・・・Aお姉ちゃん・・・?良かったぁ!死んじゃってたらどうしようかと思ったよ!」

そういって私に抱きつく幼い少年の名前は夢野久作、私にとっては弟のような存在。

そんな子に私は今、閉じこめられている。

手足は鎖でつながれて、口にはガムテープがはられている。

「ホントにもう!Aお姉ちゃんが太宰さんとお話したりするからだよ?・・・あの人は危ない人だから・・・もう関わらないでね、約束☆」

楽しそうに笑いながら私に話しかけるQちゃんの瞳は、私を捕らえて放さない何かがあった。

「Aお姉ちゃん?ねえ、何かしゃべってよ!・・・ぁ、そっか、ガムテープはったからしゃべれないんだね!・・・・・・えいっ☆」

Qちゃんは笑って私の口にはってあった、ガムテープをはがした。

「・・・っQちゃん・・・なんで・・・」

思わずこぼれたその言葉にQちゃんは首をかしげる、

「どうしてって・・・何が?お姉ちゃんをここに閉じこめたこと?お姉ちゃんを縛ったこと?・・・それとも、・・・太宰さんをぐちゃぐちゃにしちゃったこと?」

少女の慟哭が牢獄に響き渡った。

「・・・お姉ちゃん!?な、何で、どうして泣くの!?」

焦ったようなQちゃんの声、それでも私の涙は止まらず、あふれ続けた。

「い、いやだよ、僕・・・お姉ちゃんの泣き顔が見たい訳じゃないのに!___こんな__こんなお姉ちゃんなんか___要らない!!」

次の瞬間カミソリが私の首をかききった。

赤い水たまりが床に広がる。

輪郭がぼやける意識の中、Qちゃんの声が聞こえた。


「___あれ?この人誰だろう、__Aお姉ちゃん、何処に行ったのかな___」


・・・・・・
わー!合計1000hit超えてる!

ありがとうございます!

坂口安吾→←中島敦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ann✩ - 賢治君最高おおおおおおおおおおお! (2022年9月4日 10時) (レス) @page19 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» いえいえ、またいつでも変だと思ったらコメントくださいね。(*^_^*) (2017年8月22日 8時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - しおさん» あ、戻ってました!太宰さんのだけ夢主の名前がAちゃんのままだったので、固定なのかと思ったので。ご迷惑をおかけしました。 (2017年8月21日 23時) (レス) id: 5a56e3c42b (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» となっております、(語彙力なくて、すいません! (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)
しお - 琴葉さん» でも、夢主の名字がある話は、名字→固定名前→無固定 (2017年8月21日 23時) (レス) id: f00d45c984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しお | 作成日時:2017年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。