検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:27,892 hit

8 ページ8

昼間、昔の話をしたせいか思い出してなかなか眠れない

とりあえずラム酒とグラスを持って甲板へ

近くにあった樽にそれらを置き、軽くストレッチ

そして壁向って走り込んで……




『……っ、できた』




寝起きのスペシャルな技

最近やってなかったから体が鈍ってると思ってたけど




ピーター「………ファンシー?」

『……あぁ、ピーターか』




上の見張り台を見上げれば、いつものようにニッと笑うピーター

寂しかったのか見張り台から降りてきて私のところへやってくる

樽に置いていたラム酒を見て全てを悟ったらしい




ピーター「何かあったのか?」

『いーや?ただ…』

ピーター「……ん?」

『あたしはバカだなって。復讐のだめだけに海賊やってんなんてバカみたいでしょ。復讐したところで父さんたちは帰ってこない……あの時、殺してもらえば良かったかな』

ピーター「俺、お前が死んだら嫌だからな!」

『死なないよ。家族を殺したやつを刺し違えるまでは』

ピーター「………だったらファンシーは死なねぇな」




ピーターは真っ暗な海の向こうを見つめてそう答えた

その横顔は強い覚悟を持っていて本当にカッコいい




ピーター「お前には絶対に殺させない。お前の手を復讐なんかで汚れさせねぇよ」

『本当かい?あたしを止めれるの?』

ピーター「お前が殺る前に俺が殺してやる。過去を含めたその人を愛する。それが仲間ってもんだろ?」

『カッコいいこと言っちゃって。でも……ありがとう』

ピーター「俺を誰だと思ってんだ!……よし、もう寝な。寝坊するとチップにバカにされるぞ」

『そうだな。おやすみ』

ピーター「おう!」




星がキラキラと瞬く夜の海

今ならよく眠れる気がするよ

9→←7 ピーターside



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファンシー | 作成日時:2018年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。