検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,879 hit

6 ページ6

ポルトパラティーゾは今日も穏やか

本当にここは平和な町だな




『ヨーホー!』

「「「ヨーホー!」」」

『あたしの名前知ってるかい?』

「「「ファンシー!」」」

『そう!あたしの名前はファンシー。どっかの国の言葉で「幻想」「気まぐれ」って意味なんだって。あたしを拾ってくれたトリックが付けてくれたんだ』

村娘「トリックとどうやって出会ったの?」




どっかから飛んできたそんな質問

そういえばこの話はあんまりして来なかったな




『あたしが別の海賊に殺されそうになった時、トリックに助けられたんだ』

トリック「俺がなんだって?」

『トリック!今ちょうどトリックの話をしてたんだ』

トリック「俺のなんの話だ」

『あたしとトリックの出会いさ。あたしはとある港町の酒場の娘でね、たまたまその時期バルボッサ達がその港に来てたんだ。だから酒場は海賊でいっぱいでその中にトリックもいたんだ。でも、ある日、別の海賊団の奴らと父さんが喧嘩になった。おかげで酒場はめちゃくちゃさ。家族みな殺しにされて、逃げていた私も殺されそうになった。そこにトリックがやって来てこう言った。「こいつは俺の女だ。指一本でも触れたら容赦しない」ってね』

「「「ふぅーー!!!」」」

トリック「そんなこと言ったか?」

『言ったよ!で、そのまま船に連れて行かれて今があるって訳。まぁ、あたしは身軽で戦闘能力も高かったから特別な訓練はしなかったけど』

トリック「だったらあの時も倒せただろ?」

『足首を斬られて上手く動けなかったんだ』




思い出すだけで辛い現実だけど、みんなそれを背負って生きている

家族のためにもあいつらに復讐しないといけないんだ




『あたしの家族を殺ったのはジャック・スパロウの一味さ。だからあたしは絶対あいつらを許すわけにはいかないんだよ』

ピーター「あ!ファンシーまたサボりか!?」

チップ「なんの話してたんだ?」

シャシャ「してたんだ?」

『昔の話だよ。あんた達には…あー、チップには話してないけど』

チップ「オイラにも教えてくれよ!」

トリック「ガキにはまだ早ぇよ。ほら、行くぞ!船長が呼んでる」

チップ「ガキって言うな!!」




そう言って歩き始めたトリックにちょこまかついて行くチップとシャシャ

それを見守るように歩くピーターに並んだ

ジッと見つめると気づいたのか「ん?」と首を傾げる

夕日に反射してやけに眩しい

7 ピーターside→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファンシー | 作成日時:2018年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。