検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:27,887 hit

11 ページ11

トリック「そこ、煩いぞ。そしてラビットは手伝え」

ラビット「あ、バレた?(笑)」



ワイワイギャーギャーと煩い厨房を見て自然と口角が上がる

そういえば昔もこんなに賑やかだったな

ふと横から視線を感じ隣を見ればジーッとあたしを見つめるピーター



『なんだい?』

ピーター「いや、懐かしそうな目で見てたから……やっぱり過去に戻りたい?」

『…どうだろう。やっぱり家族が恋しい時もあるけど、こんなに素敵な仲間に出会ったら過去に戻ろうなんて思わないね』

ピーター「………」

『いつも元気なチップとシャシャがいて、お調子者のラビットがいて、ジャン爺、マンマ、チャン・ウーがいて、憧れのゴールド、カッテーナがいて、いつも綺麗なロレッタとジュジュビがいて…ふふっ(笑)トリックがいて、なんでも話せるピーターがいて……こんな素敵な大好きな仲間といる毎日が当たり前になったら、もう元に戻ろうなんて思わないだろ?』



いつの間にか周りはシーンと静かになっていた

シャシャ達は目にいっぱい涙を溜めて駆け寄ってくる

そしてギュッと抱きしめてくれた



シャシャ「あたいもファンシーのことが大好きさ!ファンシーはこの世で1番のあたいのご主人様だよ」

チップ「オイラもファンシーのことが大大大好きだ!」

『なんだい?急に……でも、ありがとな』

チップ「これからもずっと一緒だ!」

『……そうだな』



本当はピーターは気づいていたのかもしれない

心のどこかで「戻りたい」と思ってたことに

でも、もう大丈夫

あたしはちゃんと「今」を生きるよ

この命を使い果たすまで、仲間たちと大海原で……

そして命が終わるときにまた

「みんなに出会えてよかった」と思える人生になるように



トリック「(…さすがだな、ファンシー)」

12→←10



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ファンシー | 作成日時:2018年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。