検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,710 hit

鉛筆 ページ1

うん。とりあえず一回落ち着こう。
朝来て、友達にシャーペン貸した時は普通だった。
1時間目の国語も普通だったはず。
2時間目の数学だって普通だった。
3時間目の英語だって、4時間目の社会も。

で、給食食べて5時間目に突入したわけだ。

5時間目は美術。下絵を描くために鉛筆探したら無くて、探してたら机の中から声がしたんだよ。
「おーい!ここだよー!」って。
で、覗き込んだら…

この子がいた。
え、なんか動いたんだけど。
何このぴょこぴょこ動く生物。
手のひらサイズだし。
見た目人間なんだけど。
どゆこと?

「ちょっと?聞こえてます?」
「ひっ!」

また喋ったよこの子。
何だ何だ、何なんだ。
そうだ、きっと疲れてるんだ。
疲れてる時って怖いな。うん。

「そんなことより鉛筆…。」

「だからここだってば!」

「え。」

「どうしたんですか?志水さん。」

先生が来た。
おぅ、救世主。

「いや、鉛筆が無くて…。」

「だからここだってばぁ…。」

「あるじゃないですか。」

「はい?」

先生が指さした先には、あの女の子。

「ねっ?だから言ったでしょ?」


「えーと、どうゆうことでしょう…?」

今は休み時間。
5時間目はもう一本の使いにくい鉛筆で乗り切った。
美術1かな…って絵が出来上がる気がする。

そして今、あの人形みたいな自称鉛筆と話をしてる。
いやね!私も馬鹿らしいと思うよ!?
なにこいつ、妖精!?妖精なの!?

そんなこと考える時点でもう終わってるのもわかってるよ!でも、この状態目の当たりにしてみな?みんなそうなるからさ!

「だからね、わたしは、いっつも君が使ってる鉛筆なんだってば!」

「いや、どこからどう見ても鉛筆じゃないでしょ。」

「なんか、今日君がこの教室に着いてからこうなったんだよ!」

「はい?」

「とにかく!わたしは鉛筆!
君とお話しできて嬉しいよ!あなたは?」

あぁ、もう私ダメかもしれない。
もともと頭のいい方ではないけど私の頭では収拾がつかない。

「志水楓。」

「そっか!これから、というか、これからもよろしくね!」

「あ、はい。」

もういい、どうにでもなれ。

その後。→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文房具 , 擬人化 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドナ×3(プロフ) - あぷるさんお疲れさまです。 (2016年1月2日 11時) (レス) id: 2c65ffa4bc (このIDを非表示/違反報告)
愛乃*めぐの*(プロフ) - 鉛筆ちゃんかわいい……更新頑張ってください!応援してます (2015年12月28日 20時) (レス) id: e923e41b63 (このIDを非表示/違反報告)
ドナ×3(プロフ) - 素直なBPP(ballpointpen)とツンデレmaker。他には誰が出てくるのかな?(真面目な定規かな?) (2015年12月26日 22時) (レス) id: 2c65ffa4bc (このIDを非表示/違反報告)
スザク - なんかいろいろとカオスwwwwwww (2015年12月26日 12時) (レス) id: 2fc58b8ff6 (このIDを非表示/違反報告)
ドナ×3(プロフ) - うぉぉ!!筆記コンビ(シャープ&消しゴム)が擬人化。次は誰だろう?(o(^o^)oワクワク (2015年12月7日 18時) (レス) id: 2c65ffa4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぷる。 | 作者ホームページ:holi1857sapy  
作成日時:2015年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。