検索窓
今日:25 hit、昨日:30 hit、合計:503,296 hit

了解したと手を挙げて。 ページ38

エーミールはあの後、「本でも読んでいて待っていてください」と、グルッペンの元へ行ってしまった。









暇すぎる。







紅茶でも飲もうかと思うがさっき飲んだばかりだから良い。







私はとりあえず近くの目に付いた戦術の本を引っ張り出し、目を通し始めた。









体術や剣術の心得も書いてあるが、どれも正直

言って基礎だらけで退屈の極みだ。









幼少の頃から悪ふざけをどう他人に見つからないようにするか、

他人をどう上手く扱えるかについては人一倍頭を抜いていた。









それもこれも全て貧困街で生き抜く為に身につけた知恵だが、



私のそれを見た人々が影で私を「天魔」と呼び

忌み嫌っていたのを知っている。









これぐらいやらないとあの貧困街ではすぐ死ぬ









弱者から死に至る。









あの街の法則だった。









そんな風に、本を片手に昔の生まれ育った街について思考を巡らせていれば、









図書室の扉が開け放たれた。








「Aさん、」









あの私が書いた本を抱えて息切れするエーミール。








途切れ途切れに声を発した。







「すぐ総統室来てください。

幹部全員収集掛けられて...Aさんも出席する様にと。」









「何や.....あー」









上を向いて、下を向いて、頭をかいて、




首筋をポリポリとかく。









「r国との戦争の会議かな」






「そうです。彼曰く、「今日中に攻め落とす」との事で、すぐに。」









グルッペンがやりそうなことだ。









私は笑って、片手を上げて応えてから


エーミールの後をついていった。

奇異なるもの→←無自覚の化け物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (567 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1531人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , ○○の主役は我々だ , 我々だ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹の粉 - 私は作者さんのお好きにしていただければいいと思います。続編と新作、どちらでも構いません!!お待ちしております!! (2020年8月17日 23時) (レス) id: 9266b0967c (このIDを非表示/違反報告)
ココ - う、打ち切りですか。作者さんが無理だと思うなら仕方ないですが追いかけて追いかけて続きを待ってたので出来れば続けてほしいです。 (2020年8月15日 6時) (レス) id: ec11dc607a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 「ぐう有能」この作品が通知欄に載るたび、私はいつもワクワクしていました。打ち切りなら仕方ありません。作者さんの次回作に期待に期待を重ねてお待ちしております。 (2020年8月14日 16時) (レス) id: e42f9d0a03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうふ@ヤバいやつ(プロフ) - 正直、この続編も見たいんだけど打ち切りなら仕方ないかな…でも!!次の新作すっっっごく楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2020年8月14日 0時) (レス) id: 501e08bd16 (このIDを非表示/違反報告)
鷺宮雪沙(プロフ) - 新作を出されるようなら、是非とも拝見したいです!!!元々の主さんの文章力もとても高いのに、それがさらに進化とは…!1ファンとして、早計ながらとても楽しみに思っています!! (2020年8月13日 22時) (レス) id: 50f55da2bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨菜 | 作成日時:2018年12月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。