検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:503,304 hit

それは ページ36

「……バレてました?」





「そりゃあもう、バッチリと。」









私が首だけ振り替えれば、廊下の影から七三に髪の毛を丁寧に整えた教授風の男。


全体的に色素が薄く、瞳も識別しにくい。









「なんで私の名前を?」







「というか何で私の様子伺ってたんですかね…


そっちの方が不審者みたいで疑わしいですよ。」









質問に質問で返してやる。




この人は図書館管理してる幹部と聞いたがイマイチ可笑しい。





私の事を追いかける程にストーカー気質なのだろうか?









「……それは…ですね」









どもるエーミールさん。

言葉が詰まって出てこない様子だ。









仕方ない、代弁してあげましょ。









彼の様子を詳しく観察する。




もじもじと落ち着き無さそうに揺さぶる身体に、泳ぐ視線


羞恥も感じているのか、顔も仄かに赤い。









「私に告白したいんですかあんた」


「ちゃいますッッ!!!!!!」









からかえば即座に切り捨てられた。

悲しい(真顔で号泣)









というからかいもそこそこにしてあげよう。









「私に話しかけるタイミングを伺っていて追いかけていたものの、




コミュ症が発生して出来なかった、と」









「……すみません………」









深く下げられた頭に笑いが込み上げてきた。









「面白い人ですねエーミールサン。


まぁ、仲良くしてくださいな

r国とはもう縁切ってるんで。」









立場上はまだr国幹部だけどね。









「ああ、せや。図書館見たいんですけd「図書館……ですか?」?はい」









先程までの泳いだ視線は何処へ、顔を輝かせて私の手を取った。









「案内しますよ!!









Aさん、紅茶お好きですか?」






「え、あ、はい」









人格変わったんじゃねぇかっていうぐらい饒舌になった。









思わずこっちが戸惑う。









「紅茶、飲みながらお話しましょう。」






そう言ってエーミールさんは目を細ませた。

無自覚の化け物→←神様になる日があるのならば、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (567 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1531人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , ○○の主役は我々だ , 我々だ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹の粉 - 私は作者さんのお好きにしていただければいいと思います。続編と新作、どちらでも構いません!!お待ちしております!! (2020年8月17日 23時) (レス) id: 9266b0967c (このIDを非表示/違反報告)
ココ - う、打ち切りですか。作者さんが無理だと思うなら仕方ないですが追いかけて追いかけて続きを待ってたので出来れば続けてほしいです。 (2020年8月15日 6時) (レス) id: ec11dc607a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 「ぐう有能」この作品が通知欄に載るたび、私はいつもワクワクしていました。打ち切りなら仕方ありません。作者さんの次回作に期待に期待を重ねてお待ちしております。 (2020年8月14日 16時) (レス) id: e42f9d0a03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうふ@ヤバいやつ(プロフ) - 正直、この続編も見たいんだけど打ち切りなら仕方ないかな…でも!!次の新作すっっっごく楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2020年8月14日 0時) (レス) id: 501e08bd16 (このIDを非表示/違反報告)
鷺宮雪沙(プロフ) - 新作を出されるようなら、是非とも拝見したいです!!!元々の主さんの文章力もとても高いのに、それがさらに進化とは…!1ファンとして、早計ながらとても楽しみに思っています!! (2020年8月13日 22時) (レス) id: 50f55da2bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨菜 | 作成日時:2018年12月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。