検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:13,234 hit

▼復活 ページ34

レシーブが乱れて、旭にラストが託される。


久々に見る旭のスパイク。

でもそれは影山、月島、龍の三枚ブロックに阻まれてしまう。




その一瞬。

目にも止まらぬ早さで落ちゆくボール、そのボールは夕の小さな手によって空中へとまた飛び立つ。


『ブロックフォローだな!ブロックされたボールを拾いまくる特訓!』


試合前に龍と話していた夕の言葉がフラッシュバックする。



「ノヤっさぁん!!!!」「夕!!!!!!!!」



龍と同時に叫んでしまう。俺は泣いてはいないけど。



「壁に跳ね返されたボールも、俺が全部拾ってみせるから…!だから…!!」



一呼吸おいて、旭の心に届くように。



「だからもう一回、トスを呼んでくれ!!エース!!!」




_なんだ、夕のくせに随分かっこいいことを言ってくれるな。



スガがオーバーハンドの姿勢をとった。

だが、旭は飛ぶことを躊躇っているようにも見えた。



旭が翼をもがれた鳥なら、俺たちが新しい翼を。飛ぶための希望を。





「菅原さん!!!」「スガぁ!!!」

「「もう一本!!決まるまで!!!!!」」



影山と声が重なる。一言一句同じって…。


旭は助走距離を十分にとって決心した様子で走り出す。


ネットから離した、高めのトス。

久しぶりの旭の全力スパイク。ボールは一直線に大地たちのコートへ落ちていく。






「ばーか。」

「おせーよ、エース。」

▼嫉妬と羨望→←▼伊達工戦*過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2015年3月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。