検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:35,415 hit

▲放課後、2人 ページ21

『何で私まで』
私がそう零せば、
「自業自得やろ。どうせ暇やったやろ?」
日誌と睨めっこしたままのコネシマは、嫌味たらしくそう呟く。
今日は部活の無い日だからクラスメイトは素早く帰宅して行き、放課後の教室には私とコネシマしか居ない。
そんな教室はコネシマが日誌を書くシャープペンの音と、2人の短い会話だけがやたら教室に響いて変に緊張する。
自分が日誌の担当である事を放課後に思い出したコネシマは、慌てて机に日誌を広げて真っ白なページに文字を走らせるから、そんなコネシマを鬱くんと一緒に散々煽ってから教室を出る予定だった。
それなのに「お前残れや」とコネシマに腕を掴まれたから、私は仕方なくコネシマの前の席に腰を下ろして今に至る。
鬱くんは「お先に〜」なんてニヤニヤして颯爽と帰ってしまったから、私の日誌担当の時に鬱くんに同じ事をしてやろうと思った。
『鬱くんと帰りたかったのに…』
今日は私が欠かさずに買っている漫画の発売日。
鬱くんもその漫画を読んでいるらしく、放課後一緒に本屋に行って、併設されたカフェで感想会でもしようかって約束をしてたのに…スマホの画面を見れば鬱くんから連絡が来ていた。
【Aちゃんの分も買っといたで^^明日渡すな! 】
私はその通知を見て直ぐにお礼の返事をしてスマホをしまえば、コネシマはいつの間にか書き終わったらしい日誌を閉じて私を見ていた。
『…なに?』
思わず怯みそうなくらいの視線に私の声は少し上擦った。
kn「お前さ」
いつもより微かに低い声で紡がれる次の言葉が想像つかないから、私の体は若干緊張で強ばる。
kn「大先生の事好きなん?」
『は?』
予想外の言葉に怪訝そうな声音が漏れてしまう。
kn「大先生の事好きなんか聞いてるんやけど」
あまりにも真剣な目で私を見るコネシマは、目を逸らす事を許してはくれない雰囲気を纏っていて、私もそんなコネシマから目を逸らす勇気は持ち合わせていなかった。
『鬱くんの事好きだよ。当たり前じゃん、友達なんだし』
私がそう返せば満足するのかと思っていたのに、コネシマは表情1つ変えずに私を見たまま、「じゃあ俺は?」そう聞いた。
『…何なのさっきから』
私はいよいよ耐えられなくて目線を逸らしたけど、コネシマの質問は反れる事は無い。
kn「俺の事はどうなん?好きなん?」

コネシマの事は好きだ。
それを鬱くんの時と同じ様に口にすれば良いのに、違う意味になりそうで私は口を噤んだ。

放課後、2人を包む空気は熱い。

▽衝動的言動→←▽コーラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd , 〇〇の主役は我々だ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャコ○ - バリ続き楽しみです…めちゃくちゃ面白いです… (2022年1月27日 10時) (レス) @page17 id: 160a7ef55b (このIDを非表示/違反報告)
呉城 莉李。(プロフ) - あやめさん» 初めまして(*^^*)お読み頂きありがとうございます!嬉しいお言葉頂けたので更新頑張れそうです!ありがとうございます(´∀`) (2018年8月25日 20時) (レス) id: 96018d2087 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - はじめまして!!とても素敵な作品ですね好きです!!!!(唐突)更新がんばってください!!!!!めっちゃ楽しみに待ってます!!! (2018年8月25日 2時) (レス) id: 2e9cde5e4d (このIDを非表示/違反報告)
呉城 莉李。(プロフ) - 兎危@緑君は天使です。これ絶対←さん» コメントありがとうございます( ;∀;)!有難いお言葉ばかり頂けて嬉しいです!お読み頂きありがとうございます(´∀`)! (2018年7月28日 11時) (レス) id: 96018d2087 (このIDを非表示/違反報告)
兎危@緑君は天使です。これ絶対← - シッマアアアア!((シッマ可愛いし夢主可愛いし大先生なんか有能だし佳奈ちゃんは可愛いし...神作品ですね知ってます (2018年7月28日 10時) (レス) id: 556657c7c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:呉城 莉李。 | 作成日時:2018年7月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。