検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:181,889 hit

1-2 ページ2

.


私は物心いた時には、視えてはいけないものが視えていた。

一度だけ母に言った事があったが、幼子の戯言だと、真摯に受け止めて貰えなかった。

それ以降は他人に言う事はしなかったので

後にも先にも、母に言った一度だけ。



それらは、私に助けを求める様に集まった。
それらは、周りの氣を悪くするらしく私の周りの者は皆、病気を患ったり、仕事が上手くいかなかったり、何かと不幸が降りかかった。

それらの対処法を知らない私は、ただただ、周りに集めるばかりだった。

両親が事故で亡くなり、親族の家でお世話になり始め、その親族の家でも不幸が続く。
その負の原因は私ではないかと、人々は私の存在を恐れ始めた。




そして恐れた人に家を追い出され、山奥でひっそりと暮らしていた私は、この視えてはいけないものをどうにかしようと考え始めた。




私の中に取り込む事が出来ないだろうか?



私は、これが近寄って来ようが何も害は無いのだ。
私の周りに彷徨いているから、周りの氣が悪くなり不幸に貶めてしまうのでは無いかと。



『…おいで。君達の未練を私が引き継ごう。』





上手くいったのか分からないが、触れるとそこにいたのは消えた。


だけど、どれだけ受け止めてもまた現れる。


キリがない。そう思いつつも、彼等を受け止め続けた。







そんな時に、私の前に現れたのは彼…宿儺だった。

彼もまた、1人だった。

幼い時に両親を亡くし数年前にてくれた祖父も亡くし、家も嫌になって、飛び出してきたという。


境遇が似た二人が惹かれるのにそう時間はかからなかった。



.





.



「A…。お前と供にこれからを歩みたい。家族にならぬか?」

『私は、人を不幸にしてしまう。私と一緒になっても、幸せにしてあげれないし、そのうち宿儺にも不幸が訪れる。此処で独りでいる事が、宿儺やみんなの幸せに繋がるから。ごめんなさい。』

「ほう?」

『だから、貴方ももう此処に来ちゃ駄目だよ。』

「分からんな。お前の目は独りにしないでと言っておるのに。お前が俺を幸せにする?嗤わせるな。不幸にする?お前の尺度で俺の気持ちを量るな。不愉快だ。お前に俺を不幸にする事は出来ない。寧ろお前の隣で、俺は幸せになれる事を証明してやろう。俺は、お前無しじゃ幸せになどなれぬ。」




そう言って宿儺は、私の家に転がり込み2人で暮らし始めた。

宿儺に愛慕を寄せてた私は、彼を拒む事は出来なかった。


宿儺との生活は、私の心をすぐに豊かにした。





.

1-3→←1-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっちゃむ(プロフ) - 朧さん» 朧様、コメントありがとうございます!(^^)夢主さんイカれてますので、食べちゃいましたねw 神作品と言って頂けて本当に光栄です。涙までっ!こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!また、別の作品で会えることを願ってます!読んで頂きありがとうございました(*^^*) (2021年2月14日 22時) (レス) id: 04ce2c00fd (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは!神作品を作っていただきありがとうございます。夢主が宿儺の指を食べた所は「え、それヤバナイ?」と思いましたwでも後でまた生きてくれてて良かったと思いました!過去編もめっちゃ泣けました。本当にありがとうございました! (2021年2月13日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 猫人さん» 猫人様、コメントありがとうございます!(*^^*)数ある作品の中から目を通して頂けるだけでも光栄なのに、一気見、神作と、お褒めの言葉、大変嬉しく思います(*^^*) 最後までお付き合い頂きありがとうございました!(^^) (2020年12月29日 10時) (レス) id: 04ce2c00fd (このIDを非表示/違反報告)
猫人(プロフ) - 設定やストーリーがしっかりしていて一気に見てしまいました!とてもおもしろかったです。神作をありがとうございます!! (2020年12月28日 22時) (レス) id: 06ea173e41 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 雪丗さん» 雪丗様、いつもありがとうございます!この話は終わりは決まってたのです(^^) 書き置きにオチまで載せてしまうとあれかなーと思って載せなかっただけなので!なんて言うか、勢いで書き切りました!!また、改めてメッセージ読ませて頂きますね!(*^^*) (2020年12月16日 17時) (レス) id: 04ce2c00fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっちゃむ | 作成日時:2020年12月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。