検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:7,701 hit

6-3 ページ10

.


店の中を覗くと


「萩越屋の研二様ではないですか、如何なさいました?」

ここの主人に声をかけられた。

新物(しんぶつ)に合うものはないかと思ってな。少し覗かせてもらうぞ?」

「それは誠に光栄でございます。ぜひ、ご贔屓に。」

ひとまず、店の中を覗きながら女中の顔を見てみるがAの姿はなかった。

そりゃそうか。Aは所謂百姓の家の子だ。
商人として店に立ってるわけないか。




そんな時に1つの櫛が目に入る。

鼈甲に白百合の花が蒔絵で描かれているものだ。



「これ、貰っても良いか?」


「研二様、贈り物に御座いますか?」


「まぁ、な。」


「左様で御座いますか!無礼を承知でお聞きさします。櫛を贈られるのはそういう事でしょうか?」

主人は、櫛を丁寧に箱に入れながら俺に尋ねた。

「どうだろねー?」

俺ははぐらかした。
男が女に櫛を渡す理由は、陣平さんが華さんにしたように、婚姻を申し込む、求婚する、という意味を持っている。

Aと会えなくなる時、つげ櫛を渡したのはそんな、大人の真似事をしたものだった。


もう一度、この櫛を渡すのだと、心に誓い懐に仕舞った。


「研二様!」

「どうした?」

「研二様の幸せ、心より願っております。」

「ありがとう。また、利用させてもらうよ。」

「ありがとう御座います!!お待ちしております!!」





生きていれば、また逢える。





生きていると信じ




どこに居るかも分からないAに想いを馳せた






そして、また幾年が過ぎ、Aと思わぬ場所で再会するのだった。









「A…?」

13年と言う年月は、Aを妖艶な女性に成長させていた。
しかし、探し続けていた人物。
成長していても一目で分かった。

それに、髪飾りとして付けているあの櫛。

遠目からだから、確証は無いが俺が渡した櫛によく似ている。


『人違いじゃあ、おっせんか?わっちの名は、朝葵にありんす。』



俺が発した言葉に返ってきたのは、他人行儀なここの遊女としての返答だった。






.

7→←6-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 萩原研二   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こっちゃむ(プロフ) - 雪丗さん» 梅ちゃん、ミケブチコンビも大好きです(*^^*) 松田さんと萩原さんが夢主を愛でるところとかもう、ニヤニヤしながら読んでます!! これからも応援してます!!お互いに頑張りましょうね!(*^^*) ありがとうございました! (2019年3月22日 23時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - こっちゃむさん» こっちゃむ様の作品の感想を述べたら、まさか自分の作品の作品の感想を頂けるなんて…ありがとうございます!創作活動大変かと思いますが、無理せず自分のペースでお互いに頑張りましょう(^^) (2019年3月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 雪丗さん» 雪丗様の作品の物語展開や、躍動感溢れる描写にいつも凄い!と感動しております!戦闘時の細かい描写は、目の前にその光景が広がります!雪丗様も毎日更新されていて本当に尊敬の嵐です!これからも、応援しております!!更新頑張って下さい!(*^^*) (2019年3月21日 11時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 雪丗さん» 雪丗様コメントありがとうございます!雪丗様にそのようなお褒めの言葉を頂けるなんてっ!!もう、言葉になりません!(ToT) 語彙力! 犯人のことまで詳しく書きませんでしたが、そこも読み取って頂き嬉しく思います!続編は、いつになることか…笑頑張ります! (2019年3月21日 10時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - これからも頑張ってください。応援しております。 (2019年3月20日 20時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっちゃむ | 作成日時:2019年1月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。