検索窓
今日:29 hit、昨日:52 hit、合計:191,444 hit

16 ページ48

翌日、朝のうちに西条先生と新海先生が訪れ、
その少しあとにフェロー達も来た。



改めて固く目を閉じて動かぬ藍沢を見て、再び涙を流す。



新海「……藍沢、気付いてやれなくて、ほんとにごめんな……。」



あの時、ちゃんと引き止めてやれば良かった…
なんて言っても遅いけれど。



…………お前と戦えて良かった。

…………お前と共に働けてよかった。

…………お前と共に、患者を救えてよかった。



…………お前と出会えて、よかった。





そんな言葉を藍沢にかける。



返答はないけれど、ここで伝えなければ後悔すると、そう誰もが感じていたからだろう。



****



全てを終えた頃には、もう日は傾き始めていた。




藍沢は、絹江さんと同じところに入れさせてもらうことにした。






「……藍沢さ、向こうで絹江さんや両親に……
会えてるといいな」


白石「……そうね、、。」


緋山「……藍沢の所持品、結局どーするの、?」



白石「あ、その事なんだけど。
橘先生にも相談したんだけどね、そのままにしておこう、って。
……いつでも、思い出せるように……。
いつでも、藍沢先生が帰って来れるように、って」



新海「脳外でも、残しておこうか、って話になりました。……あいつなら、戻ってきて仕事しそうだから、そのままにしておくことにしたんです」


緋山「……そっ、か。」


そういう緋山の顔は、どこか安心したような顔で。





「……あいつは医療馬鹿だからな、意外とすぐ帰ってくるかもしれないし」




冴島「……そうね…笑」


緋山「戻ってこられても困るんですけど…」






目を腫らして、けれども少し微笑んで
他愛のない話をする、その中に藍沢はいない。





けれども、共に過ごしてきた10年以上の思い出は、
消えることなく。

彼の存在もまた、彼等から消えることは無い。








白石「……藍沢先生なら、私たちのこと、傍で見守っててくれそうね」


「…それよりさ、初療室入ってきて口出しするかもしれねぇぞ、『ボーッとしてないで手を動かせ』なんてさ」



緋山「……なんか妙にリアルで嫌だわ、それ…」




そんな、いつものやり取り。





それをうるさい、だの仕事をしろ、だの咎める藍沢はもう居ないけれど。




いつまでも立ち止まっていたら、藍沢はきっと怒るだろう。




……だから、歩み続けるんだ。









その日の空は雲ひとつない綺麗な藍色の空に、


満月が空を明るく照らしていた。

さくしゃ。必読→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ヒロアカの相澤先生とコードブルーの藍沢先生をコラボしてほしい (2021年2月10日 1時) (レス) id: 98e42ae13b (このIDを非表示/違反報告)
原 しおり - アナ雪と藍沢せんせーのやつ!! (2020年1月4日 18時) (レス) id: d467e69a73 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - ありささん» コメントありがとうございます!!!楽しんで頂けているのなら、光栄です!!テストなどで更新頻度が減ることもあると思いますが……。こんな作者ですが、これからもよろしくおねがいします、!! (2019年7月17日 23時) (レス) id: 84f0d9b71f (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - 毎回楽しく読ませてもらってます!!更新速度も早いのですごく楽しみです!これからも頑張ってください!応援してますっ!!! (2019年7月17日 23時) (レス) id: d90df726ae (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - めいさん» そんなこと言って頂けてとても嬉しいです!!応援ありがとうございます!頑張ります、! (2019年7月17日 13時) (レス) id: 84f0d9b71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2019年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。