検索窓
今日:61 hit、昨日:120 hit、合計:177,629 hit

22 ページ25

翌日____


フェロー達も、その手紙を読んで泣いていた。





お前らならやれる。

………信じてる______


そう言われている気がした。






………あいつのデスクはそのままにしておいた。


藍沢が入院する直前まで使っていたままに残してある。

フライトスーツも、そのまま。

藍沢のマグネットも、貼ったままにしておく事にした。




……藍沢なら、きっと……
また仕事をしに此処へ戻ってくるんじゃないか…


と思ったから。






脳外でも、藍沢のデスクはそのままに置いてあるらしい。


いつも通りの、1日。





………けれど、何か足りない。



………何かが違って。



それがこの場にいない"藍沢"であることは、誰もが分かっていた。








………でももう、二度と戻ってくることは、ない。



けれど、ここで立ち止まることなんて、してはいけない。



………それが患者のためであり……、



藍沢のためでもある。






そう、言い聞かせて。





俺らは前進していくしか、ない____





***


あれから、名取は実家の病院を継げ、
なんて言われていたが、翔北(ここ)で腕を磨くと言い切って、救命に残った。


………横峯は、あんなに『こわい』だの『厳しい』
だの、藍沢のことを恐れていたのにも関わらず、


『私、藍沢先生をみて…決めたんです。……私、救命のフェロー認定が終わったら、脳外に行きます!!』


なんて言って、脳外に移ることにしたらしい。



名取は緋山に指導してもらってたくせに
藍沢チルドレンになっちゃって。



緋山は、"やっぱり藍沢には勝てないわ"


なんて言ってた。




……フェロー時代の頃から俺らの何歩も先を歩いてた藍沢は、
シニアになっても俺らの先を歩いて、
スタッフリーダーである白石をも支えて。




……フェロー達から尊敬されて。



そんな藍沢は、俺らにとってなくてはならない存在だったんだ。

***



白石「……今日のヘリ担は、藤川先生と、横峯先生、雪村さんね。…………藍沢先生の分も、頑張りましょう。
……きっと、見ててくれるから」



白石が微笑んでそう言った。








****




ホットラインが鳴り、ヘリポートへと走る。



外は、冬で気温は低く、寒い日だった。


けれど、雲ひとつない真っ青な空で。


冷たいけれど、どこか暖かい…………






本当に、藍沢が見守ってくれているようで__



少しだけ、嬉しく感じた。









END

作者より→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuuftykk(プロフ) - さくらもちぱんさん» ありがとうごさいます!!楽しみにしてくれているなんて、とても嬉しいです!!頑張ります!! (2019年4月4日 14時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもちぱん - 藍沢先生がかいた手紙とかほんとうに感動しました!毎回楽しみにしています。これからもがんばってください! (2019年4月4日 14時) (レス) id: cdc2a4987c (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 愛子さん» ありがとうございます!!リクエストにお答え出来ていて良かったです!こんな作者ですが、これからもよろしくお願い致します! (2019年4月4日 9時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
愛子(プロフ) - リクエストした話読みました。個人的には、これまでの話の中で一番です。これからもリクエストさせていただきます。 (2019年4月4日 2時) (レス) id: 0fe946f898 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 実桃さん» そんなことを言って頂けて、とても嬉しいです!!毎回読んでくださってありがとうごさいます!頑張ります、!! (2019年4月4日 0時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2019年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。