検索窓
今日:59 hit、昨日:36 hit、合計:178,565 hit

7 ページ33

翔北につき、ストレッチャーを降ろしてもらうと、
そこには緋山と名取が来ていた。


緋山「藤川、冴島……」
白車内でもう連絡はしてあった。



____今から来る患者は藍沢であること。


それから、俺と冴島も同乗していること。




_______自傷行為かもしれないことも……



藤川「話は、後でする。……出血量が多い。…………あと、こいつ多分なんか薬飲んでる」


緋山「!!……っ、分かった」



****

初療室


緋山「名取、手首結構深く切れてる。縫合お願い」

名取「分かりました……」


緋山が聴診しようと服を切る。




その瞬間、初療室にいた全員の動きが止まった。




緋山「……な、に…これ…………っ、」





藍沢の身体には、複数の痣があった。



それもかなり青くなっていて、見ているだけで痛そうだった。


名取「…………これ、拳の跡ですかね、」


縫合しながら、藍沢の痣を見てそう言った名取。


名取の目線の先には、確かに拳の跡の様な形の痣があった。


緋山「……これ、殴られたってこと…?」
聴診しながら言う緋山。


「…………今はなんとも言えねぇな。……個室空いてるか?」

緋山「……うん、空いてる、」

「…………じゃあ処置終わったらそこに運んで様子見よう。」



緋山「……分かった。…自発呼吸あるけど…呼吸弱い。…SpO2は?」

雪村「90です」

緋山「………挿管する。7,5チューブ。これでしばらく様子見る」



こうして、処置を終え、藍沢を個室に運んだ。


***

それから3日後、藍沢は目を覚ました。


直ぐに抜管して、安静にしているようにだけ言った。



__今、自傷行為をしたことを問いただした所で、
素直に話してくれる訳でもないだろう。


それに、今の藍沢の精神状態は、あまり良くない。



搬送したあの日、藍沢が服用していた薬は、

眠剤と鎮痛剤。


それも、通常の摂取量の倍以上だった。






「……落ち着いたら、少し話したいことがあるんだ。……夕方辺りにでも来るから、それまで休んでろ。」


そう言ったが、藍沢は反応すら示さなかった。


それどころか、今まで見たことの無いくらい、



___藍沢の眼は、何も映していないようで……




______虚ろで、藍沢じゃないみたいだった。





「……じゃあ、行くな。…ちゃんと休んどけよ」






それだけ言って、藍沢の病室を出た。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuuftykk(プロフ) - さくらもちぱんさん» ありがとうごさいます!!楽しみにしてくれているなんて、とても嬉しいです!!頑張ります!! (2019年4月4日 14時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
さくらもちぱん - 藍沢先生がかいた手紙とかほんとうに感動しました!毎回楽しみにしています。これからもがんばってください! (2019年4月4日 14時) (レス) id: cdc2a4987c (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 愛子さん» ありがとうございます!!リクエストにお答え出来ていて良かったです!こんな作者ですが、これからもよろしくお願い致します! (2019年4月4日 9時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)
愛子(プロフ) - リクエストした話読みました。個人的には、これまでの話の中で一番です。これからもリクエストさせていただきます。 (2019年4月4日 2時) (レス) id: 0fe946f898 (このIDを非表示/違反報告)
yuuftykk(プロフ) - 実桃さん» そんなことを言って頂けて、とても嬉しいです!!毎回読んでくださってありがとうごさいます!頑張ります、!! (2019年4月4日 0時) (レス) id: a80528a29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自鳴琴 | 作成日時:2019年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。